羽生結弦展2020で盛り上がっておりますが汗

私は、京都の伊藤さんの展示会に行ってきました。

 

残念ながら、講演会の日は予定が合わなかったので

昨日。

 

今日はあいにくの雨でしたが、昨日は暑いくらいの天気でした。




 

町家のような雰囲気のギャラリーで。

入場料は500円。

 

今回は思い切って行ってよかったですニコニコ

衣装があんなにも並んでいるのはめったに見れないだろうなと思ったし、

それぞれ、本当にきれい。

 

中のお写真は撮影不可でしたが、

中庭からだと撮影ができます。




 

 

羽生選手のOrigin初代 黒は、唯一ショーケースに入っておりました。

 

どの選手の衣装も間近で見ることができて、

隣接する喫茶でお茶をいただきつつ

中庭を介してギャラリーを見ることができ、

ゆったりと過ごすことができました。




 

また、当日だと再入場も可能なので、

お茶して休憩後にまた、衣装を拝見することができ

とても満足でした。

 

伊藤さんの1点、1点、手の込んだ芸術作品を見せていただき、

そして、ともに展示されていたお写真を見て、

作品集も結局購入してしまいました。

あわせて、激押しのクリアファイルも。




 

私が入場した時には、展示会場の中でサイン入りの作品集がありました。

 

結弦君の衣装の部分しか読んでませんが、

すごくよかったです。

 

お値段もそこそこするから迷ったけど

購入してよかったと思いました。

(講演会のオンデマンドを受講するか、本を買うか迷ったのです)

 

これを読んでから羽生結弦展の衣装をみるとまた感慨深いだろうな

とも思いつつ。

 

 

そのあと、足の守り神のいらっしゃる「護王神社」へ。

イノシシが守り神。

 

ここでは、結弦君の足の回復を祈願。

京都に行くと必ず立ち寄ってお願いしています。




 

それから、

晴明神社へ。










 

改めて絵馬に書いた結弦くんの想い。







    

思い描く演技ができますように

そして私の演技がきっかけで
皆さんに幸せが訪れますように


泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

ものすごい幸せもらってますキラキラ

どれだけ、ありがとうって言っても

言い足りないくらい泣くうさぎ

感謝の気持ちを伝えたいピンクハート

 


伊藤さんの作品集を見ても、

衣装と、音楽とフィギュアスケートを

一体として考えている人だから

あの世界観を作り出し、表現できる。

そして人々を魅了する。




 

羽生結弦という人が着ているからこそ

魅力的な衣装がさらに魅力的になる。

 

そして今では、ほぼ日本のトップスケーターがこぞって伊藤さんの衣装をまとってるんだもんな。

 

そして世界の選手も。

 

あらためて結弦くんの影響力のすごさを感じる。

 

結弦くんをはじめ

大事な衣装を見せてくださった選手の皆様

ありがとうございます。

本当に壮観でしたニコニコ

 

行けてよかったー音譜音譜

 

 

結弦くん、皆様に幸せのシャワーが降り注ぎますように流れ星

今日もぐんぐん足が回復していますようにクローバー

いつもありがとうドキドキ