今日のEveryで流れるのでしょうか。

関西はいつもながら壁かな。

 

昨日の仙台でのTV「ミヤギテレビ」では、結弦くんのメッセージが伝えられてました。

日刊スポーツさんがあげてくださっています。感謝。

 

 

 

私は、TVのほうを見せていただきました。

TVのとおりそのまま載せてくださってました。

 

 

11年がたった今の世界で、命の意味と尊さを考えています

あらためて、今までの11年間、何ができてきたのだろうかと考えています

本当は、金メダルをまた持ち帰ってこられるように、と努力を重ねてきました

皆さんにお見せできるように、と思って頑張ってきました

僕は挑戦することをやめず、前へ進み続けましたが、成功するところまでいくことはできませんでした

悔しい、苦しい気持ちもありますが、そんな姿からでも、皆さんの中で何か意味のあるものになれているのであれば、本当に幸せだなと思っています

 

前へ進み続けることは大変なことであり、報われないこともある

それは、震災のことでも同じことがあると感じています

苦しくて、楽しくて、悲しくて
そんな皆さんの日々の中でも、応援してくださり、本当にありがとうございます

僕も、これからもずっと、応援させてください

 

これまでの五輪の後、被災者の方々との交流で結弦くんの気持ちが軽くなったように思えるので、今回もできれば24時間TVでもいいので、結弦くんと再会し、金メダルを見たいのではなく、結弦くんの前に進む勇気に力をもらっていること、伝えてくださるといいな。

 

いつも、いつも、苦しくて、つらくて、今、思いを伝えたくないなと思うときもあると思うのに。

オリンピックでの会見も。






それでもあれだけの人の前でも逃げず真摯に言葉を紡ぐ結弦くんが愛おしくてたまらない。

本当に、本当にフィギュアスケートへの愛が報われる日が来ることを毎日のように祈ってる。

 

神様、本当にお願いしますお願い

結弦くんが笑顔で幸せなら

私も幸せ泣くうさぎ

 

 

流れ星流れ星流れ星

3.11に向けて

自分は何ができるのだろう。

 

まず、Yahooで3.11の検索をし、

 

 

そして、ふるさと納税を仙台にしてみました。

 

できるところから一つずつ。

 

いつもありがとうドキドキ