いつもお立ち寄りいただき
ありがとうございます照れ

昨日発売されたのが
どれもこれも、本当に良かったチュー

いつもはネットで注文するんだけど
どうしても遅くなるので
今回は少し大きな書店に行って購入。

ネタバレしない程度に感想を書き留めておきますね。

宝石赤キスアンドクライ




もともと紙質が好きな本。
なので、内容が良ければ割とよく買っておりました。
その中でも多分これまでのベストに近いくらい
買って良かったと思えた本。







何がいいかというと、

やっぱり羽生さんのインタビューが
独占、最新であること。
おそらく、SOIのアイスショーが終わった後のインタビュー。

ほかの紙面では見たことない話題が多数。

あれもこれも
聞きたいことを質問してくださって本当にありがとうと
お中元を贈りたくなるレベル。


お写真がね、スターズオンアイスの写真多数。
悶絶写真も感謝だよ。

そして、
文章の執筆が松原さん。
なので、安心して記事も読める。

いや、本当に。
感謝しかない1冊でした。



宝石ブルーアイスジュエルズ




前記事にも書いたけど、
シーズンフォトブックが7月に発売。

とはいえ、SOIは撮影されていないと思うので、
全日本、世界選手権、国別の3大会のお写真かな。

DOIは来期になるからなぁ。

田中さんのお写真はさすがのクオリティだし、
ゆづるくんのインタビューもあって
こちらも良かった。

だけど、キスクラのインタビューを読んだ後だと
少し、踏み込んだお話があってもよかったかもなぁ
って思ってしまいました。

らふぁのインタはあえて読む気がしなくて汗

宝石緑羽生結弦という光




オール読物7月号。
宇都宮直子さんの寄稿文

一般読者のために羽生さんの紹介をしてくださっていますが、その内容がすでに光。輝いてます。


都築先生に取材された内容です。

都築先生は、やはりあの世界選手権フリーは
4Aをぎりぎりまで練習したことによる軸のズレが
要因ではないかとおっしゃってました。

インタビューの端々に
結弦くんへの愛情が感じられる。
今は、オリンピックよりも4Aの成功を目指していることも
わかっていらっしゃっていて。


私は宇都宮さんと同じく、
来期に4Aを入れてくるであろうプログラムを
鮮やかに決めたとき、どう世界が開けるのか、
光の先を見たいと思う。

その世界が羽生さんというまばゆい光を遮ることのない
世界であってほしい。

あらためてそう感じたのでした。


お写真は感謝してお借りしました
ピンク薔薇

結弦くんも皆様にも幸せのシャワーが降り注ぎますように流れ星


いつもありがとう照れ