いつもお立ち寄りいただき
ありがとうございます照れ


今日は、仙太郎の水羊羹を
せっかくなので、
お抹茶で。

和菓子の季節を先取りするのが、
本当に惹かれるお茶



さてさて。


今日の放送があった
織田くんが選ぶ
フィギュアスケートのプログラム。

Let’s Entertain がテーマの中での16曲
うち、2曲が結弦くんのだったドキドキ


ひとつは、プレイリストの1番が
今季のショート。

映像は国別だったです。




その映像前に織田くんが選んだ理由を
説明してます。

いいね、を連打したいくらいだったので
簡単に書き留めます。

羽生結弦選手のLet me entertain youです。

国別で間近で見て、本当に僕自身もエンターテインされちゃったので。

まず1番に思い浮かんだのが、このプログラム。
4回転もホント素晴らしくて、
なんか、4回転-3
回転とか、僕の目の前で跳んでたんですけど、本当に締麗すぎて、笑っちゃって解説中にも爆笑

なかなか解説中だと、自分の好きな事言えないんですけども、心の中でずっとプラス5を連打してたくらい、やっぱもう、技術も凄いし、ま、そのステップとかスケーティングとかトータルの技術力も凄いし、

あとはその、お客さん「行くぜ!」っていう、この「みんな乗ってこいよ!」っていう、ノリを作るのが本当に上手だし、、

みんなやっぱりそれを待ってるから、もう会場がその、なんて言うんだろ、熱気に包まれるって言う感じがして、

あーこれがやっぱりこうフィギュアスケートの良さなんだよなあっていう、

技術だけをこう見せるだけじゃなくて、その芸術というか、本当エンターテイメントとして、試合でもお客さんを盛り上げていくっていうのが、見てて凄く感動しました。






で、演技映像後のコメント。



僕もほんとに、解説席で手拍子したかったんです、っていう位、ほんとにめちゃくちゃ盛り上がるプログラムだと思います。

やっぱその、羽生選手自体、ほんとにみなさん、今大変な中で、ちょっとでも自分の演技で笑顔になってもらえたらなとか、そういう思いもすごくこもっているプログラムだっていうのは知っていたので、やっぱこれは
1番に持ってきたいなーって思いました。


織田くん、

解説でも好きなこと言ってほしいですチュー

あのコンビネーションに+5が付かないのは

おかしな事。


がんばっている日本選手を

応援してくださいねビックリマーク



もう一つ、クレイジーさんも

選ばれたので、

そちらのコメントは、

また別の機会にドキドキ



お写真は感謝してお借りしましたブーケ1


いつもありがとう照れ