いつもお立ち寄りいただき
ありがとうございます照れ


能登さんが、
インスタグラムに結弦くんのお写真をあげてくださっています。

 

https://www.instagram.com/notosunao/guide/_/17931802108554711/

いろんな表情のお写真があって
うっとりするほど素敵。





そうそう、
東京のコーセーさんでは、
黒Originさんが展示中だそうですね。

お近くの方はいいなぁ。
私はOtonalさんも見に行けていないので、
裏山です。

 

黒originさんといえば。

 

忘れもしない、初めてフリーを生観戦できたのが

さいたまの世界選手権でした笑い泣き

 

あの時の衣装が初披露されているとはラブ

 

見に行きたいなぁ。。

 

image
 

音譜音譜音譜音譜



さてさて。
ここからは自分事ですいません。

実は、スマホを買い替えたのです。

週末に。

 

それがなかなか大変で。

 

電話会社も変更したので

そうであれば、オンラインでやるよりも

店舗でやってもらったほうがいいかと思って

気軽に行ったのでした。

 

でも、やはり下準備を

しっかりしておく必要があると

改めて思いました。


やらなかった私は自業自得_| ̄|○

 

 

なので、

これは2年後の自分への忠告としても

書いておこうと思います。

ちなみに、わたしは、iPhoneユーザーです。

 

宝石赤交換する前に

 

1)スマホのアプリ、OSともアップデートをしておく。


2)Lineは必ずバックアップを取っておく。

私は、ここで失敗し、Lineのトークが全部復元できませんでしたチーン

かろうじて、おともだちは消えていなかったので、連絡を取り合うことはできますが

それでも辛いです。

 

ほかにも消えるとまずいと思うのは

できるだけバックアップする。

 

 

3)アプリのID、パスワードはできるだけ確認、

メモ書きしておく。

 

実は、iPhoneだと、「設定」→「パスワード」にパスワードが保存されていて、

そこから呼び出せるよーって教えてもらったけど、

私の場合すべての設定をスマホだけで設定していないので

結局、手動で入力する。

 

なので、やっぱり覚えていないと、

パスワードの再設定が必要になって

かなりの時間がかかってしまいましたあせる

 

宝石紫移行作業

 

4)機種変更時にiPhoneをかざすだけで

データ移行できる!

これは、週明けに同僚に教えてもらって、

びっくりびっくりビックリマーク

 

簡単にできたよーって

教えてくれて。

 

そんなことができることも知らなかったので

調べてみたら、ちゃんと開設ページがあったビックリマークビックリマーク

今は、そんなことができたのかとポーン

 

 

もちろん、通常の方法で、立ち上げた後、

順にIDやパスワード、アプリを

入れていく方法もありますが、

長年使っていると、

いろんなアプリが増えてしまってタラー

 

 

もう、本当に疲れましたガーン

 

でもこの紫カラーに惹かれてしまって。




 

 

やっと最低限のアプリは入れなおして

通常の生活環境が戻ってきました。

 

改めて、スマホはもう必需品ですね照れ

 

長々とお付き合いいただき

ありがとうございましたドキドキ

 

お写真は感謝しておかりしました赤薔薇