いつもお立ち寄りいただき
ありがとうございます照れ


今日は、
再放送でSOIありますよラブ

オープニングだけで
何回見ただろうドキドキドキドキ

たぶん寝てるから
リピート用に録画する(〃ω〃)



さてさて。

結弦くんが国別対抗戦で付けていたマスク。

このマスクは
くればぁさんの関連のマスクだったんだな。

マスクだからか、
花粉症のサイトが取り上げてくださってます。



結弦くんのはとても高性能なマスクだったのですね照れ


宝石ブルー 「私は前職の頃から約15年にわたり高性能マスクの開発に携わってきましたが、今回のマスクでは改良に改良を重ねて、機能は更に高性能化し、耳への負担を軽減するため軽量化にも成功しました。また、夏でも不快感を和らげられるように、羽生選手が着用しているロゴ入りバージョンでは接触冷感の生地を採用し、通気性良くヒンヤリするマスクに仕上げています」。


ロゴ入りのは、売り切れでしたあせる

ロゴなしはまだ在庫がありました音譜


https://www.amimesh.net/SHOP/326299/list.html


結弦くんとの接点は
平昌後からあったのですね。

平昌五輪後、日本スケート連盟は祝勝会を開き、中河原氏も招待される。祝勝会の場で羽生選手と直接お会いした中河原夫婦には女の赤ちゃんが生まれており、羽生選手にあやかり「悠月(ゆづき)」と名付けたことを伝えると、羽生選手は赤ちゃんを抱っこして喜んでくれたそうだ。

そして、今回の大会でも。



この春、完成にこぎつけたそのマスクを、中河原氏は季節の挨拶や3歳になった娘の写真と一緒に、羽生選手にそっと送った。
すぐれた性能を評価しただけでなく、べンチャーでいちから頑張る中河原氏にエールを送る意味もあったのか、羽生選手はコロナ対策で厳しい規制が敷かれた国際試合でさっそくそのマスクを着用した。

 また、今後のコロナ対策に期待がもてる商品開発も

結弦くんからヒントがラブラブ



この高性能フレグランスマスク」を開発するきっかけは、フレグランスを用いて羽生結弦選手の気管支喘息が緩和できないかというアイデアから。薬機法の関係で保健所に相談すると、コロナ後遺症で嗅覚障害で悩んでいる方がたくさんいる。その人たちのために役立つマスクを開発してみたらどうかと助言され、研究開発が始まったそうだ。


中河原氏は「「高性能フレグランスマスク」のことは羽生選手にお伝えしているので、近いうちに直接お渡しできる日が来ることを待ち望んでいます」と声を弾ませる。



早く、マスクが完成し、結弦くんの健康管理に役立ちますようにクローバークローバー


同じマスク、

ほしいなぁ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




お写真は感謝して

お借りしましたふんわり風船ハート