いつもお立ち寄りいただき

ありがとうございます照れ

 

本日帰国されましたねクラッカークラッカー

それも、とても元気そうな笑顔でしたドキドキ

 

 

この笑顔だけで

こちらの疲れが吹っ飛びましたーラブ


記者さんも嬉しくなる神対応照れ











 

隔離中はどうなるのかしら。。

 

 

 

記事は、スポニチより

 

30日、羽田空港着の航空機で帰国した。

 

 2人は入国前の抗原検査で陰性となり、先に到着ゲートに姿を見せた宇野は軽く会釈をして帰路へ。続いて羽生が到着ゲートに現れ「ありがとうございました。お疲れさまです。隔離されます。ありがとうございます」とコメントした。2人はそれぞれ空港から専用車両で隔離のためのホテルに向かった。

 

 羽田空港の取材は密集を避けるため、代表取材、代表撮影で行われた。

 

音譜音譜音譜

 

海外、それも、感染拡大地域から帰国した選手が

ちゃんと「隔離されます」ということで、

日本が水際策を講じていることが伝わる。

 

ほんの一言だけど、海外からウイルスを持ち込んでいると

思われなくて済む。

こんなところが本当に聡明で、また惚れ直すよチュー

 

音譜音譜音譜

さてさて。

 

マガジンの毛受さんからこんなツイートが。

 

ホテルによって異なるのかもしれませんが。

お弁当ばかりだと体への負担が心配です。

 

是非とも味の素さんには、

結弦くんに勝ち飯を差し入れしていただきたいところですあせる

 

いや、もうその辺は栗原さんがきっちりとサポートされているかと期待照れ

 

 

 

 

それから

隔離措置について調べてみた。

厚生労働省HPより

https://www.mhlw.go.jp/content/000755165.pdf

 

3.検疫の強化

 (1)変異株流行国・地域からのすべての入国者及び帰国者について、引き続き、当分の

間、出国前 72 時間以内の検査証明の提出を求めるとともに、入国時の検査を実施す る。

(2)変異株流行国・地域からのすべての入国者及び帰国者に対し、当分の間、検疫所長 の指定する場所(検疫所が確保する宿泊施設に限る)での待機を求める。その上で、 入国後3日目において、改めて検査を行い、陰性と判定された者については、検疫所 が確保する宿泊施設を退所し、入国後 14 日間の自宅等待機を求めることとする。な お、検査証明を帰国時に提出できない日本人については、帰国後3日目及び6日目に 改めて検査を行い、いずれの検査においても陰性と判定された者については、検疫所

が確保する宿泊施設を退所し、入国後 14 日間の自宅等待機を求めることとする。

 

音譜音譜音譜音譜

毛受さんの話によると、帰国翌日から3日間なので、31日、1日、2日までは指定のホテルですね。

 

入国後、14日間ということは、4月13日までが自宅等待機となるのでしょうか。

 

で、国別対抗戦って、

4月15日(木)から始まるんですよね。。

 

公式練習の時間が取れないのでは?

 

あくまでも推測なのですが、隔離期間も練習する時間は取れるようなので、

関西国際空港経由で帰国した方々は、そのまま一緒に練習できるのかもしれません。

 

すでに、フランスとロシアは出場者が発表されていましたが

他の国はどうだろう。

 

ともかく、発表を待ちたいと思います。

 

結弦くんが元気で過ごせますように流れ星

 

いつもありがとうキラキラ