いつもお立ち寄りいただき

ありがとうございます照れ

 

 

 

昨日は、CITIZENさんから

結弦くんのインタビュー動画が届いてたよ。

4分ほどあるので、是非、のぞいてみてください照れ

https://weibointl.api.weibo.cn/share/91540074.html?weibo_id=4414947330962679




 

 

時間のない人用に、

アスリートの部分が垣間見えたところだけ

書き留めておくね。

 

音譜音譜音譜音譜

 

ー シーズンオフの日や練習が入っていない休みの日はどのように過ごされていますか

 

オフの時間はとにかくトレーニング練習に全てを打ち込むことができるようにゆっくり休むように心がけていますまたたくさんいろんな種類のイヤホンを使って音楽鑑賞をしていたりします。

 

ー 冬季5輪男子シングルをを連覇したチャンピオンとして、次の目標は何でしょうか

 

とにかく一つ一つ前に進んでいくことです。

常にベターな存在であり続けたいなと思っています

 

ー アスリートとして最も重要なことを大切にしていることはなんですか

 

向上心を持ち続けることと、後は探究心も持ち続けることです。何かにつまずいた時に何かの壁にぶち当たった時に、そのそれを超えるための何かを常に見つけなくてはいけないなと言うふうに思っています。それはスケートだけじゃなくて自分の人生においても、いろんな壁があると思うんで常にいろんなことを探しながら、いろんなところで上に向かって進んで行けたらなと思っています。

 

音譜音譜音譜

 

結弦くんの言葉って、いつも深い。。

 

向上心を持ち続けること

探究心も持ち続けること

 

つい日常のぬるま湯にいると

「ま、いっか」で済ましてしまう自分あせる

 

大好きなスケートに対して

ずっとその気持ちを忘れていないし、

スケート以外にも苦労されているから

出てくる言葉。

 

人生も

壁を超えても

また壁が来るんだもんね。

 

それに、ちゃんとCITIZENさんのコンセプト

 

BETTER STARTS NOW



 

を入れてベターな存在であり続けたいって

おっしゃるところがさすがですねラブ



音譜音譜音譜音譜


いつも新しい気付きをいただいて。

向上心と探究心。

忘れないようにしよう( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾


結弦くん、ありがとうラブラブ


結弦くんがいちばんの幸せであふれますようにクローバー