いつもお立ち寄りいただき
ありがとうございます照れ


JAPANジャージの似合う
美人さんラブ


宝石ブルー特別強化選手

男子

宇野昌磨、高橋大輔、田中刑事、羽生結弦ラブラブ

女子

坂本花織、紀平梨花、宮原知子、三原舞依、樋口新葉


宝石ブルー強化選手A

男子

友野一希、島田高志郎、鍵山優真、壷井達也、木科雄登、佐藤駿

女子

山下真瑚、横井ゆは菜、細田采花、荒木菜那、川畑和愛、白岩優奈


宝石ブルー強化選手B

男子

山本草太、山隈太一朗、中村優、三宅星南、須本光希、三浦佳生

女子

松原星、渡辺倫果、青木祐奈、長縄和奏、岩野桃亜、松生理乃


ペア強化選手A

三浦璃来、市橋翔哉


アイスダンス強化選手A

小松原美里、ティム・コレト



共同通信  井上さんツイより。








さてさて。


疑問に思ったので、

そもそも、強化選手ってなんだろうかと

調べてみました。


日本スケート連盟にはこんな規範がありました。


音譜音譜音譜音譜


 スケート強化指定選手・強化スタッフ行動規範


https://www.skatingjapan.or.jp/images/jsf/file/36koudoukihan_h28.pdf


一部抜粋


1.制定の趣旨 


スケート強化指定選手・強化スタッフ(以下「強化選手・スタッフ等」という。)は、選手の競技力 向上を目指して常に努力することは勿論のこと、一人ひとりが日本スケート連盟(以下「連盟」と いう。)を代表する競技者であり、フェアープレーの精神に則り、健全な生徒、学生、社会人として 規律ある行動を行う責務を負っている。この規範は、強化選手・スタッフ等が順守すべき基本的な 行動基準を定め、もってスケート競技の向上と普及発展に寄与することを目的とする。



2.強化選手・スタッフ等の定義 


強化選手・スタッフ等とは、連盟登録者の中において著しく能力に優れ、国際大会において好成績 をもたらすことが期待される者(日本代表選手を含む)とその活動をサポートするスタッフで、連 盟が指定する者をいう。






そっかー( ˙˂˃˙ )

やっぱり、
国際大会において好成績 
もたらすことが期待される者

なんですね。

やっぱり強化選手には世界と戦って
高みをめざしてほしいです

国内試合だけなら
定義を満たしてない気が(´・ω・`)??



海外に行くにもお金がかかるので、
選手にとっては強化選手になると
ありがたいですし。……。

特にスポンサーのいない選手にとっては
競技が続けられるかどうか。
強化選手になるとならないでは
大きな違いだろうな。





個人的には友野くん(´•ω•̥`)
Aになって残念です。
来季は飛躍の年になりますように虹


結弦くんの右足首の痛みが
早く癒えますようにクローバー