すっかり忘れていましたが、

オリンピックコンサートキラキラ

 

結弦くんの動画があります


他のメダリストのもありますが、

結弦くんのだけ貼っておきます照れ

 

https://youtu.be/FtfqARr9yOE

 

 

このコンサート、

 6月8日(金)に開催!

http://www.harmonyjapan.com/joc2018/

 

参加アスリート/オリンピアンは、

 

原大智(スキー・フリースタイル)

小平奈緒(スケート・スピードスケート)

髙木美帆(スケート・スピードスケート)

菊池彩花(スケート・スピードスケート)

髙木菜那(スケート・スピードスケート)

吉田夕梨花(カーリング)

鈴木夕湖(カーリング)

 

となっています。

 

そういえば、JOCスポーツ賞の表彰式が

6月8日だったね。

だから、この日にコンサートもするのかぁ。

 

平昌オリンピック500m金、1000m銀の小平奈緒選手に最優秀賞

平成29年度JOCスポーツ賞受賞者決定

https://www.joc.or.jp/news/detail.html?id=10183

 

【特別栄誉賞】

■スケート・フィギュアスケート

羽生結弦

第23回オリンピック冬季競技大会(2018/平昌)男子シングルス1位

※オリンピック史上、男子シングルスで66年ぶりの連覇

 

image

 

最優秀賞に小平=JOCスポーツ賞

時事通信

https://www.jiji.com/jc/article?k=2018042501071&g=spo

 

表彰式は6月8日に東京都内で行われる。

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

次の日に、長野でアイスショーがあるので、

たぶんコンサートには出ないよね。きっと。

 

そうそう、

コンサートのチケットは、

追加席の販売が16日からです。

ぴあより

https://t.pia.jp/pia/event/event.do?eventBundleCd=b1895163

 

音譜音譜音譜音譜音譜

 

オリンピアンになると、

注目が大きくなって、

さらに、メダリストになると、

その競技を代表する顔になる。

 

モーグル男子で

日本初のメダリストとなった

原大智くん。

 

一足先に東京都の都民スポーツ大賞を

もらっていました。

おめでとうございますピンク薔薇






結弦くんは出席予定者には入ってませんでしたねおねがい



 

モーグル・原大智、小池知事から都民スポーツ大賞授与

スポーツ報知より

http://www.hochi.co.jp/sports/winter/20180515-OHT1T50086.html

 

フリースタイルスキー男子モーグルの原大智(21)=日大=が15日、東京都庁で小池百合子知事(65)と面会し、都民スポーツ大賞の賞状と賞金10万円を贈呈された。

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

原くんの記事は、その前に読んだ

こちらのインタビューがとても印象的で照れ

 

モーグル銅の原大智、五輪「金」以外いらない

渋谷出身“都会っ子スキーヤー”の素顔

スポーツ報知より

http://www.hochi.co.jp/sports/winter/20180511-OHT1T50147.html

 

日本のメダルラッシュに沸いた今年の平昌五輪で、人生を変えた男がいる。フリースタイルスキー男子モーグルの原大智(21)=日大=は、同五輪の日本勢第1号となる銅メダルを獲得。日本男子モーグルでも史上初となる五輪表彰台に立った。

 

(中略)

 

終止符を打つつもりで挑んだ平昌で、銅メダル。22年北京五輪へ、視界は開けた。

 

 「どこまでやれるか分からないけど、目指せるなら目指していこうと思っています。やっぱり勝たないと楽しくないので優勝していきたいですけど、どこをとりたいかと言われたら、やはり五輪という舞台。『W杯や世界選手権はくれてやる』という感じですかね。一番何が欲しい、何を手に入れたい、って言われたら、五輪金メダル。それ以外はいらない



 

 

音譜音譜音譜音譜音譜

モーグルの原くんは、

平昌オリンピックで辞めようとまで思っていたのに、

オリンピックで生きる道が変わったんだなぁって。

 

やっぱりオリンピックの影響力って

すごいんだなぁって、

改めて感じた記事でした。

 

オリンピックほど、

世間の人がその競技に注目する

タイミングはないですもんね。


だから、取材もたくさん受けるし、

その競技のPRもできる。

 

結弦くんもそのことを

わかっていらっしゃるから、

これまでだけでなく

これからの人生もかけた金メダル」

だったんだと感じます。

 

だって、スケートやカーリングなど冬季競技用の

強化施設の設立が具体化しそうですよね。

 

それも各競技の選手がメダル獲得という結果を出したからこそ。

 

本当に金メダル獲得おめでとう!!

なんども言ってるけど、うれしいラブラブ





 

結弦くんをはじめ選手の皆さんが

怪我なく、新しい目標に向かって

過ごせますようにクローバー


 

なんだか、長々と

失礼しました。

 

今日もお立ち寄りいただき

ありがとうございました照れ

 

お写真は、感謝してお借りましたピンク薔薇


みなさまに幸せのシャワーが

降り注ぎますように虹