素敵な記事があったので掲載しますねおねがい


<羽生結弦>教科書に舞う

 被災地出身者が執筆(河北新報)


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161230-00000013-khks-soci


抜粋~

「東日本大震災にも負けず、目標を達成した姿を学生に学んでほしい」と採用した。


 教科書は一般教養の英語を対象にした「クールジャパン」(南雲堂)。全15章で、単語数は各章約400。旬の話題を通した読解力向上や文法の学習などを目指す。

 羽生選手は文型を学ぶ第1章に登場する。演技を「living work of art(生きた芸術品)」と表現。震災で仙台市内の練習拠点が一時閉鎖するなどの困難を乗り越え、五輪で金メダルを獲得した快挙を紹介した。

 活躍に対する被災者の思いにも触れ、「especially inspiring to the people of the Tohoku region(特に東北の人々を励ました)」とした。


living work of art  

本当にそのとおりですね~(////)

これを読んだ大学生が自分の目標に向かってがんばってほしいな。


{AE42044E-94C9-4329-819F-0857BD8D11C4}

{74D3C13B-F6CC-4961-BFC0-B279DF91AE7B}
NEWSCOM より


そしてまた同じシーンの再現を楽しみにして
いますカナヘイうさぎ


それから友野くんのツイッター。
大掃除したら出て来たゆづの直筆メッセージを挙げてくれています。

ありがとう友野くんつながるうさぎ
友野くんの演技、とても素敵でした(*^_^*)






今日も師走のお忙しい中
お立ち寄りいただきありがとうございましたおねがい

鏡餅どうぞ良い年をお迎えください門松

今から、簡単おせちをがんばって作りますとびだすうさぎ2サッ

この柔らな表情大好きなので全く関係ないけど貼るラブ

{A86B177C-9F60-4A27-A8B6-98B7406958C9}





ただただ、彼の演技、言葉、生き様、

他者への慈しみ、感謝の心、

チョット悪い顔の時も

挙げるとキリがないくらい全てが大好きカナヘイハート


彼に会いたくて会いたくて、

でもなかなか会えなくて、

どんどん好きになって

溢れ出す気持ちを

書くことで落ち着かせることが

できるんじゃないか?

そう思って始めたこのブログ。


会えない時間が長かったからか、

テレビや雑誌で見るほど

大好きになってる╰(*´︶`*)╯♡


だから、スケートの知識も、

写真や動画をきれいに載せたり

コラージュする知識も全くないまま

徒然なることを書いていますてへぺろうさぎ



にもかかわらず、

時々訪問してくれる。

いいねと、

気持ちを共有してくれる。

人の温かさに触れることができ、

結弦くんが結んでくれたご縁に恵まれて

感謝の気持ちでいっぱいカナヘイきらきら



来年も、ぼちぼちではありますが

大好きな気持ち全開でラブ



明日はきっといい日になるクローバー


あったかい気持ちがなれるような

ラッキーでハッピーなことを

共有できるとうれしいです流れ星



来年もゆづゆづします

☆*:.. o(≧▽≦)o ..:*☆