今日は、朝から土手へgo自転車

小学校の持久走大会です走る人

末娘ちゃん一年生は、600m。

姉さん六年生は、1500m。

末娘ちゃんは、先週の土手練習で10位だったからと変なプレッシャーを自分で背に。
「元気に最後まで頑張ればいいのよ!」
という私の優しいアドバイスに、末娘ちゃんキレたムキー

「そんなこと言ってたら早くなれないんだよ‼️」
ごもっともごもっとも…失礼いたしましたショボーン

そうね、あなたは慰めとか同情とかに乗らないタイプだったわね…

私も極端に改め、

「そうね!とにかく行け行け!どんどん抜かせ〜!」とアドバイス変更…タラー

兄さんも姉さんもそんなタイプじゃないから、扱い方が分からん…。

まあ、朝からそんなこんなで出掛けて行きました。

そして私も見に土手へ。
 

まずは、姉さん六年生からのスタート‼︎

なかなかの成績で、良く頑張りましたチョキ
本人も思ってたとおりの順位だったみたいで納得のRUNウインク

さて、お次は問題の末娘ちゃん。

スタート前も緊張の面持ち。

さあ!スタート‼️

なんかスタート遅れた感ありで行きました。

帰って来た! ゴールルンルン

結果…順位が20位!

予想と違ったRUNにガッカリした様子だった末娘ちゃん…

慰めるな‼︎とまた叱られるのを覚悟して「頑張った頑張った!頑張った!」とサラリと近づいたら

小さく頷いた。

悔しい気持ちでいっぱいだろうけど、その気持ちを持って成長するんだね。

えらい!えらいよ!

{FC78A767-3187-4B00-8FE8-81795E04E4F5}