今日も嬉しい占いの元、元気に過ごしております!
昨夜仕事から戻った時のこと…
毎日娘2人は、決まって寝たふりをして私たちを迎えるのですが、昨夜もまた恒例の寝たふり

私たちも、毎日しらじらしく「あら〜寝ちゃったの〜」って毎日のセリフを言う。
そして数秒経つと、2人がバァー
っておどかしてくる。
この一連の流れの後は、子供たちが自分の1日を話したくて、我先にと手を上げ、聞いて下さい!とアピール
一番早く手を上げた人からどうぞ!と、話し出す。
昨夜の一番は、末娘
「公文の宿題やったよ

」って!
末娘は幼稚園の頃から公文で、算数と英語をお世話になっていますが、火、木曜日が授業日だから、水曜日のなか日は、嫌でもやらないとならない!
いつも、ママが帰るまでにやりなね。と話しても、17時まで遊び、17時半に帰宅、学校の宿題やらやってからちょっとテレビ見たら、私たち帰宅。
う〜ん、中々公文の時間を確保するのは難しい…。
私は、公文の宿題についていけず、断念した組だから、すっごく分かるんだけど、でもなんとか宿題をやる習慣を子供たちにはつけてきたつもり。
昨夜は、17時半からピアノもあったし、私が帰宅し、御飯食べ、お風呂入ってからだなぁ〜と思っていた。
そしたらそしたら、「公文の宿題やったよ」の一言に、私も





「すごいじゃ〜ん
」って褒めまくり。
それが、さぞかし嬉しかったのだろう!
私と目が合う度に「公文の宿題やったよ」と。
その度に

すごい!すごい!と褒める私…


すごい!すごい!と褒める私…いつまで続くかな?と思っていたら、布団に入っておやすみなさいを言う前までアピールは続きました
