こんばんわ、あんゆです!
皆さん、今日もヒーローズやってますか?


今回もまた、長いことお休みしてましたm(_ _)m

その間も、足繁くアクセスしてくださった皆様、ありがとうございますm(_ _)m


ブログはお休みしてましたが、ヒーローズはボチボチに遊んでましたb

最近は専ら、バトスタが中心です。

勝ったり負けたりの繰り返しですが、先日、当時22位の人に勝てたのは大金星でしたb


さて、本日は、あんゆさんが以前好んで使っていた秘蔵のデッキをご紹介します!

秘蔵のデッキをなぜ紹介するかと言えば、現環境では使い物にならなくなってしまったからです>_<

使い物にならなくなった理由は、この2枚の出現が原因です。



UM1弾SECのフューと、UM2弾URの蒼きベジータ。

今や、バトスタで出会うデッキでは、どちらか1枚は必ず使われているという状況です。

どちらもすごい人気ですねb

UM1弾が稼働し、フューのアビが明らかになった時、あんゆさんの秘蔵のデッキも正直ピンチだと思いました>_<

そして、UM2弾のカードリストでURが公開された時、秘蔵のデッキの終焉を感じました_| ̄|○

正直な話、それ以降は新たなデッキの構築も面倒に感じ、ヒーローズへの熱も若干冷めつつある状況です。


閑話休題。

それでは、過去の遺物をご紹介しましょうb


HGD9-44 トランクス:未来
HGD8-32 ホイ
HGD7-55 クロノア
HGD7-56 グレイビー
HGD10-46 ゴワス
SH2-CCP4 フリーザ:復活
SH5-SEC2 ジャネンバ:ゼノ


デッキの方針は、ゴワスとジャネンバ、フリーザで気力妨害。

ホイやクロノアでダメージを抑え、グレイビーで必殺技を封じるというもの。

また、トランクスとグレイビーで1キル対策も万全b

若干決め手に欠ける為、ファイナルラウンドまでもつれ込むことも多々有り、判定勝利のような場面にも何度かお目にかかりましたw


無敵というワケにはいきませんでしたが、バトスタでもかなりの勝率を誇る良デッキで、我ながらよく出来たデッキだなと感心していましたb


前述の2枚の実装により、今や時代遅れのデッキとなってしまいましたが、このまま解体してしまうのも惜しいと思い、今回のブログのネタとさせていただきました。


このデッキ自体は使い物にならなくなってしまいましたが、このデッキを運用していた際には、自身の気力管理と共に、相手の気力観察が重要であるという事を学びました。

この経験は現環境において、勝負ラウンドで相手の戦闘力を計算し、次のラウンドに余力を残すという考え方に対して非常に役立っていますb


そんなこんなで、あんゆさんの供養のお時間でしたw