こんばんわ、あんゆです!
皆さん、今日ヒーローズやってますか?


定期購入しているVジャンプが届きました。

ジレンのプロモーションカードやらが入ってましたb


んで、来月稼働の7弾の情報も色々と載っておりました。

前情報通り、キャンペーンカードがやたらと出るみたいですw

今回の新CAAは究極元気玉!

追加効果が敵全員に行き渡る模様です。

そうすると、「破壊の元気玉」は損しますね。


あと、7弾のUR情報も載ってます。

悟空ゼノがスーパーサイヤ人4になります!

GTではなく、ゼノで4!

やはりスーパーサイヤ人4は何よりカッコいいですね☆_(^−’*)

あと、気になったカードはマルカリータ。

アビリティの「第11宇宙の天使」は、ランかつだけに有効なのか、ユニットにも有効なのか、気になるところです。

ユニットにも有効となると、ミューとライチーが暴落するのかな?


URのラインナップ的に、シークレット1枚はやはり仮面ブロリーで確定でしょう。

あとは、ヒットを瞬殺したジレンが出てくるのかな?

もう一枚あるなら、悟空ゼノがスーパーサイヤ人4なので、ゴジータゼノかベジットゼノのスーパーサイヤ人4あたりでしょうか?


色々な情報の載っているVジャンプですが、合わせてドラゴンボールファイターズの情報もありました。

正直、買うか迷ってます。

参戦キャラ情報で、動きの遅いパワーキャラとしてナッパが紹介されています!

ザンギエフや大門五郎みたいな投げキャラ好きなあんゆさん的には、非常に心惹かれる情報です!


ただ、やはりドラゴンボールの格ゲーって迷うんですよね。

格ゲーの醍醐味は、フレーム単位の読み合いだと個人的に考えているのですが、ドラゴンボールのようなスピーディなバトルだとそれってなんか違うんですよね。

あと、空を飛ぶ関係上、相手との正対軸も結構ズレたりしてストレス溜まるし>_<

かと言って、ドラゴンボールでスト2のようなバトルされても困るというかw

悟空達の闘いは、たとえゲームでも人間のついていける領域ではないかな、とw

格ゲーするなら、悟空達のような人外の闘いではなく、人間レベルの闘いがプレイヤーにも優しそう。


まぁなんやかんや言いながら、発売したら多分買う私ですが、格ゲーはやっぱりDOAが1番かなー☆_(^−’*)