久しぶりに気まぐれで始めたブログ
見てる人なんていないよな〜って
思っていたけれど意外と見てくれている
人がいて嬉しいです🙇‍♀️
ありがとうございます!
これからも地道に綴っていきます!

今日は私の大好きな場所
横浜のホテルニューグランドについて少し







矢沢永吉 「ニューグランドホテル」

このホテルを知ったきっかけは
もちろんこの曲からですね。

17歳の時によく聴いていて
歌詞にでてくる「優しさに甘えない女…」

自立していて男に媚びることがない
気品があって赤い口紅が良く似合う
超良い女

勝手に色々イメージして
こんな美しい大人の女性になりたいと
思っていましたね

あれから12年経った現在
赤い口紅は時々使うけれど
優しさには存分に甘えてしまうし
ワガママで全く上品ではない
どこにでもいる普通の29歳一児の母
に成長しました(笑)


約2年前にこちらで挙式と披露宴を
執り行いました!

横浜にも神奈川にも住んでいないけれど
憧れの場所で結婚式を挙げたいという夢を
叶えることができました。


初めてニューグランドへ行ったのは
19歳の誕生日の日。
当時付き合って彼に誕生日目前に振られて
傷心の中1人で行ってシーフードドリアを
食べに行った思い出があります(笑)
別に一緒に行く予定があった訳でもなく
何故か突然決めて行きました

横浜へ向かう電車の中では
永ちゃんの「ひき潮」ずっとリピートして
聴きながら行ったなぁ

「一晩〜がかりの〜別れは〜終わった〜♬」

この部分の歌詞とか自分と一致してたのもあり
色々と悔しさとか自分の不甲斐なさとかを
噛み締めて悲しみの中いきました(笑)

あの時はもう悲劇のヒロインの気分で
1人でドラマみたいなことしてました

悲しい顔で山下公園を1人散歩して 
ぼーっと海眺めて
彼から前の年の誕生日で貰った
ネックレスをバカヤローって言いながら
海に投げてみようとしたり…

なんてイタイ女子なの🥶
書いていて過去の私がとても
ダサすぎて震える(笑)

でもいつかもっと素敵な人と出会って
次はその人とこのホテルへ行くんだ!!

っていうことをこの階段を
初めて生で見て決めたっていう
そんな思い出があります。





話はだいぶそれましたが
結婚式はコロナ禍だったこともあり
親族のみで行いました。


披露宴の会場はこちら



レインボーボールルーム

ユーミン夫妻もここで披露宴をしたらしく
私の中座退場は大好きな「ルージュの伝言」
にしました。大好きな曲です。
歌詞に出てくる「あの人」のモデルは
永ちゃんだという逸話もありますよね。


披露宴中のナンバーも
永ちゃんの曲をふんだんに使いました

乾杯はウイスキーコーク
かんぱーい!共にウイスキーコークの
イントロが流れて最高でした

プロフィールムービーでは
ファンキーモンキーベイビーと
ROCKIN'MY HEART

お色直し入場でニューグランドホテル

夫の親族はおそらく
びっくりしたでしょうね(笑)

こだわりがないとはいえ
ここはまで私の好みの選曲で
やらせてくれた夫にも感謝してます。


今日の横浜アリーナのライブでも
永ちゃんがニューグランドの話を
していたみたいですね!

内容までは聞きませんでしたが
今日ライブへ行ったお友達が
ニューグランドの話をしていたことと
私の顔が浮かんだということで
連絡をしてくれました。
嬉しいことです!!


ニューグランドのロビーやお庭など
素敵な写真がまだまだたくさんあるので
また今度載せたいなと思います。


私は夜のニューグランドの外観が
特に好きです。
このレトロでクラシカルで
唯一無二の魅力があります。





明日で永ちゃんのツアーも終わりですね。
無事に終えられますように…





-