悪阻はやや重たいほうでした

7週くらいからは寝ても醒めても気持ちが悪く
食べられるものが5種類くらいしかありませんでした 笑

家事も飼っている犬の世話もできず、ただただ横たわる毎日

夫の仕事の都合で見知らぬ土地に移り住んだばかりで、頼れる身内も友人もいません

唯一頼りになる夫も、毎週出張があるため、私の世話をするのは難しそうでした


そのため、悪阻が治るまで実家に里帰りすることにしました

不妊治療中の自然妊娠で、妊娠10週までは不妊治療クリニックで毎週診察を受ける必要があり、毎週往復6時間の道のりを夫が送り迎えしてくれました

妊娠10週となり、不妊治療クリニックを卒業!

母子手帳ももらい泣き、少しずつ妊娠した実感が湧いて嬉しかったです

今後の妊婦健診は近所のクリニックでということになりました

この頃は、ポリープによるリスクは頭の片隅にあったものの
赤ちゃんは週数通りに育っているし、10週を越えた安心感で、あまり意識していませんでした