7月9日


ONEW  

Japan 1st コンサートツアー


IN  武道館行ってきたよルンルンルンルンルンルン





みごとな快晴☀️
週間予報ではずっと雨マークだったのに
まぶしすぎる青空グラサン

それに伴い気温も上昇タラータラータラー

早くからグッズ列に並ぶのは断念ネガティブ




ラバーバンド欲しかった泣くうさぎ




でも、ペンライトは無事に買えたよ~



やっぱりペンライトがあって良かったルンルン

会場の写真がないのが残念だけど
会場いっぱいのペンライトのグリーンのひかりがとってもきれいでうっとりグリーンハートグリーンハートグリーンハート

バンドの方もステージから見るペンライトがキレイって言ってた飛び出すハート




それからグッズ購入時のレシートにオニュの文字が………

「幸せな一日になりますように」


って

かわいいかよキューンキューンキューン


はい。最高に幸せな一日になりましたよ愛愛愛


で、肝心のLIVEの内容ですが……


いや~
オニュはすごいっ!!!!!!
(表現力乏しくてすみません)

だって~

全力で歌って

全力でパフォーマンスして

自分の言葉で伝えたいからって
通訳さんなしで
一人で一生懸命考えながら日本語で話して泣
本当にすごい!!に尽きる







カバー曲「鱗」の一番をオニュが歌ったあとに
秦基博さんご本人が登場キラキラ
秦さんが歌ってる間
後ろで自分のペンライト振ってるオニュがかわいかったな



MV ではクールな感じで歌ってるけど
LIVEでは秦さんと元気いっぱい上げ上げ(?)で歌ってたよルンルンルンルンルンルン


アルバムのタイトルでもある曲
「Life  goes  on 」では
オニュ自身がかわいい振り付けを指導ニコニコ
頬を指差す~ところを
「ほっぺた~上差し」と言うオニュがかわいいのグリーンハーツ


みんなで一緒に楽しめたグリーンハート



SHINee メドレーではハードなダンスを披露キラキラキラキラ
私が大好きな
「君のせいで」を初めて生で聴けて嬉しい~飛び出すハート

メドレーが終わって照明が暗転……

ライトがついた瞬間ステージに大の字に倒れてるオニュ笑
バテバテで
「できる…できない…できるよ………だれか……助けて」

とつぶやいて会場を笑わせます笑

えいっ!歩くと起き上がって大拍手拍手
私はもっと寝てていいよ~と思ったけど笑ううさぎ


カバー曲も4曲すべて歌ってくれたキラキラ

「キラキラ」だけ最後に歌ったんだけど
歌詞と音程?と3箇所(かな?)間違えて
「あれっ?」ってなったオニュの表情が見れたにっこり


あれだけのたくさんの日本語歌詞だもん無理もないよアセアセ


これもLIVEの生歌ならではだよねグリーンハート

一人でたぶん2時間半超えてたと思う……すべて全力のオニュグリーンハート
感動をありがとうグリーンハーツ

オニュはツアーが終わる9月まで日本にいるそう!

どうかオニュが健康で無事にツアーを行うことができますようにグリーンハート

まずは
お疲れさまグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツ

ゆっくり休んでほしいなふとん1







余談ですが……


日本武道館
めちゃくちゃ暑かったタラー
入った時は涼しい~と感じたけど、どんどん席が埋まっていき
前後左右すきまなしの満員驚き
人の熱気と2階席のせいか冷房も全く効いてないネガティブ

LIVE中、私の隣の席の人が途中退場したアセアセ
大丈夫かな?と思ったけど15分後くらいに戻ってきた気づき

LIVE終了後~
「途中で前を通ってスミマセンでした」と声をかけてくれた。

暑くて脱水症状になってしまったそうアセアセ

私も席に座る前に買ったお茶がなかったら耐えられなかったかも~ガーン

これからLIVEに行かれる方は
屋内だからと油断しないで熱中症対策は万全で参戦したほうが良いと思うよ指差し





ここまでつたないブログに付き合ってくれたらありがとうございます泣き笑い

そして、またまた余談です…


日本武道館………

それは私が人生で初めてコンサートに行った思い出の場所昇天





1988年の夏休み(何年前!?)

もう、所々の記憶しか思い出せないけどタラー


仲良し女子3人で行って楽しかったな笑ううさぎ


あの頃の待ち合わせって
何時何分の電車で一番前の車両…
とかだったよな(遠い目…)



家に帰って母親に
「もうすごかった~!
って興奮して語ったことは覚えてる笑



あれ?私のヲタ精神年齢
この時から変わってないじゃんガーンガーンガーン