昨日、越後は十日町まで足を運んだ節~前回寄ったお店に立ち寄りました。


このお店では和菓子・洋菓子ともに製造してるようで、店内が色鮮やかです。
和菓子が好きな私は、前回に母へと買い求めた最中を探したけど見あたりませんでした。

ただひとつ感じたのは、もしかしたら季節に応じて
変えてるのかなと・‥。


単品で好きな種類が手に取れるのも魅力のひとつでしょうか?


何品か買ってきて、ひさびさに父が製造した器に入れてみました。
よりいっそう美味しそうに見えますね。
器に焼いてあるのが、『熱彩画』と言います。
焼きコテで、デッサンを焼いたものです。
このデッサンは 『椿』なのですブーケ1
any~の甘いささやきに答えて♪♪-20131007203515.jpg
any~の甘いささやきに答えて♪♪-20131007203344.jpg
any~の甘いささやきに答えて♪♪-20131007202821.jpg


如何でしょうか?秋を感じて頂けたでしょうか‥
ふと感じたのですが、包装紙の色をみても、やはりここでも季節を感じることができました。