行きたい山へのアクセスが😅

最寄り駅から登山口まで10㌔ほど💦

Google先生に聞いたところ、徒歩で3時間⌛

さぁどーする???


前日にタクシー会社へ電話してみる‼️

『明日の9時半に、◯◯駅から◯◯まで予約出来ますか?』

『少々お待ちください。。。申し訳ありませんが、もぉ一杯なんですよ💦』


う~😓

明日は5月3日

ゴールデンウィーク後半初日だもの仕方ないか💦


では、試しに登山口から最寄り駅への徒歩時間をGoogle先生に伺うと

2時間10分です。と。


ならば、当初の計画の逆回りで行ってみようか❗

と予定を練り直して5月5日に行ってみました‼️



目指すお山は赤城山⛰️


ん???

赤城山に行くのに登山口まで3時間???


今回、行ってみたい赤城山エリアは

利平茶屋へ降りるエリアである❗


ここにはかつてケーブルカーが走っていたと言うことなので、その名残、残骸を見てみようかと思い立ってwww





結局、アクセスは前橋駅からバス🚌💨

途中のさくらの広場BS付近は、この時期なのにサクラ🌸が満開だったなぁ♪




今回のスタートは、この新坂平BSから🚶💨
坂なのか平らなのかハッキリしろよ👊
と1人ツッコミをしたところでスタートしましょう🎵

以前赤城山に来た時には、黒檜山・駒ヶ岳・篭山を楽しんだので今回はそちらに向かわず👿

まずは、地蔵岳を目指す‼️


スタートはこんなところ



今回もお出迎えはタチツボスミレさん♪
タチツボさんって強いんだなぁ、どこにいってもいらっしゃる🤣





こんなところを登っていくのだが
これ、あっち側(黒檜山の登山道)と一緒で
結構な急登の岩々な登山道なんだなぁ
と言う印象☝️


30分ほど登ってくると


月面みたい~
(もちろん行ったことないけど🤣)

ここがほぼほぼ山頂で
1~2分進むと


三ッ峠山とどっちが多いかなぁ🤣🤣🤣





そして地蔵岳からの展望は



武尊?谷川?
そんなつもりで眺めてるんだけどwww


黒檜山に大沼‼️
良いじゃないの♪

この先の行程が無ければずっとここに居ても良いくらい気に入った🎵


でも、先も楽しみなので進みましょ~か💨

まずは小沼へ降りましょうか⁉


つづく