昼は麦茶!

 

夜は麦酒生ビール

 

夏は麦なしでは生きていけない(笑)

 

こんにちは、マネージャーの恩田です。

 

 

世の中はお盆休み!

みなさま、いかがお過ごしですか?

エニタイムは年中無休でトレーニングOKです。

やることなくてお暇な方はぜひご活用ください!

(いや~、しかし昨日は大入り満員でした!)

 

本日は前回に引き続き「尻トレ」を別バージョンでお伝えします。

これも効果満点!

筋肉痛100%!

 

題して、

大殿筋と大腿四頭筋を極める

 

本日は当ジムのフリーウエイトスペースにある

ハンマー・ストレングス リニア レッグプレス

を使用します。

 

前回のランジもそうなのですが、大殿筋を鍛える時は大腿四頭筋も関与します。

特に本日のレッグプレスは大腿四頭筋にもめちゃめちゃ効きます。

もちろん大殿筋にも。

だからヒップアップと強靭な脚を作るのに最適なトレーニングです。

 

  1. イメージ動画
  2. 画像解説
 
1.イメージ動画
 
どうですか?
ヤスカラスさん、いつになく真剣じゃないですか?
 
 
2.画像解説
●スタートポジション
①片脚ずつ行います(両脚でもOKですが片脚ずつの方がそれぞれの脚にしっかりと負荷がかかります)
 
②足を付く位置は「腰→膝→足首→足」が真っ直ぐ一直線になる位置
※つま先は真上に向ける
 
●中間ポジション
膝が90度になる位置まで下ろします
※下ろしてくるときに大殿筋の伸張性筋収縮が起こります
 
下ろす時も膝からつま先は真っ直ぐです。
膝が内に入ったり外に出たりはNG
 
●フィニッシュポジション(スタートポジションへ戻る)
④膝を90度に曲げた状態からプレートを押して膝を伸ばします(完全に伸ばし切らなくてOK)
 
この繰り返しです。
疲れて脚の筋力で上がらなくなったら、
 
手で補助しながら最後まで追い込みます!
 
負荷:10回が何とかできる重量
回数:10回(脚の力)+5回(手の補助)
セット:3セット
 
本当に効きますから!
 
それではやってみよう!
 
 
あ、あと尻トレ(ヒップアップ)には欠かせない極意があるのです。
今度お伝えしますね!