さて、久しぶりにクロスバイクへの新兵器投入です。

 

先ずは、ウィンドスクリーン!!

と言えばかっこいいですが、風防ですね。

これからの冬に備えて・・・・

1万円近くするのでどうしようかと思っていたのですが、

何と千数百円で購入できることが判明!!

さすが、天下のamazon!!

少しステーを曲げて取付完了です。

ポリカは厚みもあって、曲げもある。

錆び易そうな気もしますが、1年もてば・・・・

曲げる際に型に沿わしているためか、表面が少し荒れていますが十分です。

実際の使用感ですが、直接の風は防げますが回り込みがかなりあります。

雨は直には当たらないのですが、両面に雨粒が付くので、ヘルメットのシールドと合わせて3面に雨滴が付くことになり、見にくいです・・・・

何と言ってもヘルメットでの風切音が激減したのか、静かです。

 

次に、右側スタンド!!

右側の建物に沿わせて停める時など、とても重宝します。

特に風防を付けたので効果的です。

 

こんな感じで駐輪できます。