植村花菜オフィシャルHP で「トイレの神様」という曲を知りました。

おばぁちゃんとの思い出を歌にした、心がほっこりと暖まる楽曲です。


あたしが赤ちゃんをお腹に授かった時、

お母さんから「トイレを掃除するとかわいい子が生まれてくるんだよ」と教えてもらって

一生懸命掃除してたのを思い出しました。

結果、「我が家の子が一番かわいい!!」と自信を持って言えます(笑)

間違いなく親ばかなだけですけど。


そいや歯が抜けて、「上向いて生えてこい!」ってのもトイレですよね。

今は家の中にあるトイレが多いからみんなどうやってしてるんだろ。

我が家は家の中にはあるけど、外壁に面したトイレだから、

外からトイレに向かって投げています。



そんなこんな話から、トイレはやっぱり神様がいるんだねぇ、きっと。