ほんとイリチルが2月色々しすぎてチケッティングネタしか書いてないし、

チケッティングしか最近してないですが、今回はジェヒョンのセンパのチケッティングでした。

正直一週間後のものなので、最初からやる気はゼロで、ただインターパークのチケッティングは初だったのでチケッティングオタク(成功一回もしてないけど)としてやってみることにしました。

 

ほんとだれかイリチルのチケッティング自力で成功した人、誰かどう成功したのか書いてくれ~~~!!(切実)

 

ということでいったん今回のジェヒョンのファンクラブ先行チケッティングの流れを備忘録として書いていきます!

 

①まず今回はWeverseからのセンパ参加のための事前申請が必要でした。公示にあるリンクから事前申請しました。

 

②当日の12PM~でしたが、次はインターパークのファンクラブメンバーシップ認証をします。インターパークの場合は、名前とメンバーシップ番号なのでYes24と同じですね。(ちなみにメロンはたしかメールアドレスとメンバーシップNoだけで認証した気が。。)なんでも(WeverseもメロンもYes24もインパも)登録はすべて同じ名前(大文字小文字の差異)とメールアドレスでしたほうがいいですね。

 

③先行チケッティング開始8PM~。インパ、くそでしたww海外勢だけじゃなく、韓国国内でもまったくつながらなかったみたい。500 internal server error。これはインパのサイトがあるサーバーがアクセス集中しすぎて処理不可になってサーバーが落ちたってことですね。
 

*ググると・・ 500(Internal Server Error)エラーとは、サーバー側に発生した問題によって、リクエストが処理されなかったことを示すエラーコードです。 サーバーにエラーの原因がある状態であるため、サイトを訪問したユーザーが対処をすることはできません。
 

8PMちょうどにはいっても上記の500のエラーで画面が真っ白。リロードしても真っ白。アウトでした。完全。ただ、リロードしてたら20:03にPCが少し動き始めて、待機番号もらえました。その時点で8000超えてたのでwそれでも待ってはいれたのが、20:13ころ。日時選択して座席画面に行ったら案の定、席なし!

それでもせっかく入れたので”Re-select seat”を押しまくると一度ポドアル出てきて、押せたけど、案の定「他の人に席取られました」。

結構ずっと画面更新(”Re-select seat”)したけど、でませんでした。完。

 

 

ってことでこの数か月で韓国のだいたいのチケッティングサイトを使った感覚(成功はしてないのに結論書くのは憚られますが・・)、

サーバー的に安定してて待機に入れやすいのはメロン。次にYes24、最後にインパ。

インパのサーバーはたぶんごみですね。アクセス集中するのわかってて、なんでそんな弱いサーバー使ってるのか、ほんと顧客満足度0。

 

正直よーいドン(待機番号もらえるか)が一番大切で、それができてる前提でPaymentのクレカ認証と支払いができて、ようやく勝ち取れる、ほんと難ある道のりです。

 

日本から取るには、ほんとどうしたらいいんでしょうね・・・