ドイツにいたとき、Tommy Hilfigerのローファーに一目ぼれして絶対欲しい!!と思っていました。オフラインのショップではどこも見つけることができなかったのですが、ドイツのネットショッピングで見つけることができました!

ただ日中は家にいないし、配達とかちゃんとできるのかなと不安でしたが、日本でもコンビニへ配達してくれるのと同じようにドイツもネットショッピングがあります。

配達先は、自宅から一番近い配達対応のコンビ二(Kiosk)を地図で選べます。

 

今回私が使ったのは”Mirapodo”というネットショッピングのお店です。

(URL:https://www.mirapodo.de/)

他のショップもあったのですが、コンビニ配達の選択方法がわかりやすかったのと、他のショップに比べて安かったです。

サイズが合わなかった際の返品プロセスもあるとは思うので確認してみてください。

基本的にはGoogleの自動翻訳で操作方法はわかると思います。

 

商品が発送されたら追跡番号がもらえるので、随時そこから物流の確認ができます。

しかし追跡番号を見ていたのですがなかなか反映されていませんでした。

もう来てるだろう、と思い5日後くらいにKioskに行くと、無事届いていました。

Kioskでは手書きのノートで管理していて、パスポート(身分証明書)を見せると商品を渡してくれます。

 

基本的には日本のネットショッピングと変わりません。

言語や少しわかりにくい部分があるかもしれませんが、欲しいものがあればぜひ挑戦してみてください!