セドナからザイオン国立公園まで5時間半くらいかけてドライブしました🚙

道中の見所やザイオン国立公園の紹介をしたいと思います!

 

セドナからザイオン国立公園まで一日で行かなければならなかったので朝早くから出発。

道中にはHorseshoe Bend(ホースシューベンド)やアンテロープキャニオンがあります。

本当はアンテロープキャニオンにも行きたかったけど、アンテロープキャニオンは予約しないと入れないのに、予約してなかったので入れませんでした。><

 

【ホースシューベンド】

ホースシューベンドは車でしか行けないような場所にあります。一般車だと入場料として10ドルです。

青空で晴れた日だとすごくきれいに湖が見えました!!

 

 

【寄り道 チキンBirdhouse】

ホースシューベンドからアンテロープキャニオンに行くためのツアーの出発するところまで行く間は、高速や国道でランチがちゃんとたべれなかったので、やっとアンテロープキャニオンの近くまで行ったところの町でチキンのお店を発見👀

名前はBirdhouseというお店。住所は707 North Navajo Dr. Page AZ 86040。

セットメニューもあったんですがサラダやドリンクはいらなかったのでチキンのピースごとで頼みました!

Leg(足)、Thigh(もも)、そのほかにも部位ごとで選べます。

味付けもクリスピーの普通のと、スパイシー味、ハニーバター味、いろいろあって、ハニーバターは格別おいしかったです。

Legは$1.99、Thighは$2.99で値段もすごく安いし、Bigで、おいしい。

 

【ザイオン国立公園まで】

ザイオン国立公園の敷地内に入るのに$35(1週間分)かかります。私たちは一泊二日しかいないのに、関係なく35ドルはかかります^^;

でも行く価値はやはりあると思います!!

ザイオン国立公園はオフシーズン、オンシーズンがあり、オンシーズンは基本的にシャトルバスが出ててそれで回ります。

オフシーズンも土日はシャトルバスがあります。シャトルバスがあるときは一般車は通れなくなりますが、正直シャトルは5分おきにでているし、シャトルのほうがいいかも。ドライブはドライブできて楽しかったなというのも本音ですが(笑)

ザイオン国立公園の案内所があるのでそこで各Trailの難易度やどのくらい時間かかるかなどが載っているInformation sheetをもらえるのでぜひそれをもとに回ってみてください。

有名なのはRiverside walkです!ただ川の中を歩くには、それ用の服と長靴、トレッキングスティックが必要なので準備物が多いです(普通の旅行者だとほぼ行けないと思います)。もしかしたら夏だと半ズボンや水着で途中までは行けるのかな?

私たちは2月だったので水も冷たいし、断念。

かなり本気で行きたいという人しか行けない理由は、水の中を歩くのも奥がすごく深くて、4時間あってもゴールに行きつかないみたい・・・たまたま話したお兄さんは4時間かかったけどゴールに行きつかない、しんどかったと言っていました💦

でも水に入る前の途中までは簡単に行くことができ、川のほとりを歩けるので景色最高でした!!

 

 

【Springdale】

ザイオン国立公園に行こうと思うなら、ホテルで泊まる町はSpringdaleになると思います!

ただここ、レストランなどの夜閉店時間が早い・・・ほぼ8時には閉まっちゃいます。そんななかほぼ唯一あいているのがBit& Spurというレストランです!ちょっと独特なオブジェのあるお店ですが料理はすごくおいしかったです!