セドナに行く人のほとんどはフェニックスから行く人がほぼかと思いますが、今回ラスベガスも立ち寄りたかったのでラスベガスからセドナに向かいました。プラス、やはりRoute66は通りたい!という理由もありました。

ラスベガスからセドナに行くには約5時間。さすがに一気に行くのはしんどいので、キングマン、Route66を通ってセリグマン、そしてセドナに向かいました。

今回はラスベガスからセドナへのドライブと観光のポイントを紹介したいと思います。

 

【ラスベガスでレンタカー】

レンタカーは日本でアメリカのExpediaから予約しました。(日本のExpediaとかなり値段が違ったため)

レンタカーのお店はラスベガスのストリップ通りにあるホテルの中に入っていることが多く、私たちはウィンホテルの中にあるHerts rental carでレンタカーを申し込みました。

ただExpediaでの予約時と少し認識違いが・・・。まず私は24歳だったので1日20ドル払わないといけない。TT

GPS(Wifi付きのカーナビ。ケータイとテザリングができるので便利です。アメリカのドライブにおいて、日本からのWifiでは電波が届かないところが多いため、GPSは必需品だと思います)も別途100ドルほどしました。

もともとExpedia上で支払ったのが基本金額(250ドル程度)。プラスExpediaが提供している保証に入っていました。

ここで保険に関して、Hertsの店員さんからExpediaの保険では万一事故が起こった際すぐに保証金がでない、対応ができない、保険金が下りるのに時間がかかる、などなど言われました。入ることも検討しましたが一日30ドルほどします。

正直Expediaのほうも時間がかかってももらえるだろうし、そもそも事故を起こさないことが第一だし、という根拠のない自信があったので、レンタカー会社の保険は結局入りませんでした。(正直ほんとはExpediaの保険には入らず現地のレンタカーが提供する保険に入るべきだとは思います。結局無事故だったのでよかったですが(o^―^o))

5日間レンタカーしてかかった総額は約5万円になります!(ガソリン代も含めると)

 

【ラスベガスからキングマン】

キングマンは立ち寄り地点として有名ですが正直何もありません(;^ω^)一応スタバとかスーパーはあります。せっかく来たので、どこか観光っぽいところあるかなと探してみると、とてもインスタ映えなDinerがあるので立ち寄りました。私たちは写真撮影しかしませんでしたが、お食事もおいしそうでした!

   

 

【キングマンからセリグマン】

キングマンからセリグマンに行くまでにかの有名なRoute 66があります!夢だったRoute 66でのドライブ🚙

これぞアメリカ!という光景が広がる中でドライブできたことは一番の思い出です♡

セリグマンはディスニー映画のカーズのモデルとなった場所でもあるので、カーズにでてくる車たちがたくさん並んでいるところや、土産屋さんがあるのでぜひ立ち寄ってみてください。

    

 

【セリグマンからセドナ】

ようやくセドナへ!セドナまでの道は山道で夜が少し遅くなってしまったのでかなり大変でした。キングマンやセリグマンで少しゆっくりしすぎたので、皆さんはできるかぎり明るい時間にセドナまで行かれることをおすすめします!!