朝起きたら喉が痛い

熱は35.7℃


夫のお弁当を作って、職場まで送って

ゴミ出しして一息


体がだるい

頭が痛い

気持ち悪い(これはいつも)


昼、夫から電話

安否確認される

熱37℃

夫のお弁当の余りを食べて寝る


夜、夫から電話

2度目の安否確認

いつものことながら優しい

熱36.9℃


今、熱36.7℃

最近まで高温期で忘れてたけど

そういえば私平熱低めだった

36.5℃超えてくるとけっこう辛い


とはいえ大した熱じゃないから

赤ちゃんは大丈夫だろうという謎の自信

元気に動いてるし大丈夫だと思ってる


先日、初めての結婚記念日でした。

一年前には想像してなかった今を生きてます。

子供の頃思い描いたような未来とはかけ離れているけど、夢だった職業に就けて、大好きな人と結婚できて、子供も授かって、大切な人たちが毎日元気でいてくれて、幸せです。


結婚記念日はお昼からおでかけ。

峠のカフェで飲み物とソフトクリーム買って、買い物。夕飯は2人とも大好きなお店を夫がサプライズで予約してくれていて、美味しいご飯を堪能しました。妊娠中でいろいろ食べられないものがあったのは悔しい…早く生物解禁したい!生魚、生肉、生卵…食べたい!

コーヒー飲みたい!


帰宅は私の運転で約3時間。

最近眠りが浅くて眠気がすごいから心配だったけど、夫が気を遣ってくれたおかげで特に眠くもならず、楽しくドライブして帰れた。


家に着いたら、夫が花束をくれた。

とっても嬉しかった。


私はというと、つわり(ピークは過ぎてる)を理由に特に何もせず…正直夫がここまでしてくれると思ってなくて、今さらながら焦る。


深夜のドライブ&寝不足&幸福感で眠れなかったので、やめとけばいいのに作ったこともないデコ弁?の制作を開始。一度夫が起きてきて、まだ寝てないことを不審に思われつつも適当にごまかし、徹夜で夫のお弁当を作った。


我ながら可愛くできた!

と喜んでいたら、夫、風邪でdown。

同僚から感染したみたい。

会社を休むことに。

つまり、お弁当不要。


(O_O)ガーン


でも幸い食欲は落ちなかったので、お昼に食べてもらえました。

喜んでくれたのかはよくわからなかったけど、自己満足でよしとします!


で、出勤日の今日

夫は病み上がりで仕事に向かったわけですが

今度は私が風邪を引くという…


ビタミン剤飲んで寝ましょう。

夜更かしダメ。