Paypayフリマに挑戦してみました。

長年、オークションに挑戦してみたかったのに、今一つ手が出せませんでした。

郵送方法はいっぱいあったし、梱包もどうしたらいいのかわからない…

情け無いけど、いい歳して初めての事は億劫でいけない。それがやっとやる気になった。

Paypayフリマなら ヤマト運輸か郵便局の2種類しか選べないし、商品の大きさでおのずと配送手段も決まるから 考える必要がない。全国統一の配送料金だし送料込みの価格設定だから手間もかからない。
あとは梱包手段。YouTubeでひたすら商品を梱包する動画もみたりして...

100円ショップへ梱包材買いに行って、家にある売れそうな物を片っ端から写真におさめてみました。

まずは簡単そうなA4サイズで送れるクリアファイルから出品。

他の人の価格設定を参考に少し安くしたので、早々に売れました。

濡れても大丈夫なようにビニール袋に入れA4サイズの封筒に入れ近所のヤマト運輸へGo!

匿名配送なので宛名書きも不要。
取引画面からQRコードを発行してそれのヤマトの機械でスキャン。出てきたシールを貼って完了。

送料は売り上げから差し引かれるのでその場での支払いは無しです。
Paypayフリマへの手数料は最安で5%です。

簡単じゃん!と思った瞬間、受付のお姉さんからサイズが大きくてダメです🙅‍♀️

が〜ん!

A4サイズなのに〜
まあ、A4サイズが入る封筒ですからA4より大きいですわな...

クリアファイルギリギリまで折ってテープで止めて 何とかokいただきました。

ヤマトさんココ何とか改善してください!!!!!

こんな感じなら続けていけそうなので
次つぎ出品してみます。

また報告します。