残念ながらリンゴマークは光らないけど、長年の夢MacBookPro13インチ購入しましたラブ

上位モデルは動画編集でエラーが出るとの噂をきいたので下位モデルにしましたパー

ノートパソコンは昔から使ってますが、トラックパッドが苦手でマスウを使ってしまいがちショボーン
でも、MacBookを持った以上はトラックパッドをカッコよく使いこなしたいラブ
何でもカタチから入るのは大事かと思ってますウシシ

一日初期設定やらFinal Cutインストールしてたり頑張ったら早くも腕の筋が痛いガーン
速攻、手持ちのマウスを繋いでみましたが、動かないガーン
USB3.0じゃないから!?!?!?
そんな話もYouTubeで見ました。

なので、もう一つの憧れトラックボールマウスをポチりました。でも、これも親指を酷使して痛くなりそうですてへぺろ
ショートカットも覚えたいし、なるべくトラックパッドを使っていきたいです!






と、いう事で便利グッズを買いにダイソーへGo車



最近のダイソーはウッカリすると300円や500円だったりしますびっくり気をつけないとね

リストレストは初めて使いますが調子が良いですチョキ
夜のテレビは無しにしてYouTubeみたいので、ヘッドフォンも買ってみました。イヤフォンは長時間は耳が痛いですもんねえーんみんなアタリでしたチョキ

あと事前にAmazonでUSB-Cハブを購入しておきました。