お疲れ様ですニコニコパー今朝、軽く雪が降っていて少しだけ積もってました雪でも、もう溶けてます雪雪

火曜日の事です

有休使って、いつもの漢方屋さんに神戸の病院から来たY先生による無料特別相談会があり行って来ましたアップドキドキもちろん個人相談ですよパー

私は3回目ですから、覚えていてくれたみたいです笑

今は病院お休みで体外受精の説明会へ行った事を話したり&色々聞いたり教えていただいたりしましたパー

体外受精の説明会で、ショート法とかロング法とかの言葉がなく良く分からなかったですダウンあせる的に伝えて、私の病院の資料を見て(確かに、文だけで、絵とかなくて、これは分かりにくいですね滝汗)って言われて(うちの資料良かったら送りますよアップドキドキ)と言ってもらいおねがい送ってもらう事にしました←もちろん漢方屋さんに届けてもらいますパー

ショート法とかロング法とかアンタゴニス法の説明をしていただきましたパー

体外受精するにしても、タイミングは取っといた方のが妊娠しやすいみたいですラブ

私は卵管が狭くダウンあせる造影検査して半年間は、卵管が広がっていて、その期間は2月までですけど←これは人によって、長くなる人&短くなる人もいるみたいですね

まだ若いからFTも考えてもいいかもねはてなマークみたいに言われましたから←私32歳ですけど早生まれで3月に33歳になっちゃいます汗あせる

説明会聞いて、ある年齢で一気に妊娠率が急激に下がって、旦那さんも逆に今、やっとかないと的に言われた事を話しましたら

今の初産の平均は31歳ですよびっくりって言われてビックリしましたビックリマーク年々遅くなってるみたいです

そして、先生のクリニックで一番多い年齢は40代だそうです、北海道&沖縄&中国からも来てるみたいですね

私はAMH2.79ですダウンあせる30代後半になるみたいでガーン私のクリニックの先生には良くない的に言われてましたえーん

一通りの検査結果の紙を見たり、この数値で体外で卵が取れないなんて99%ないですグッド!って言われて少し前向きになりましたけど

卵取れても、質が良いのが取れなかったらどうしょえーん的に言いましたら

それは食生活&日常生活で卵の質が変わるみたいですねグッド!ドキドキ

やっぱり食生活&日常生活は大切だなアップドキドキって改めて思いましたパー

それより先生は私に筋腫がある事&水腫かもって事の方を気にしてましたね、、

筋腫、、、妊娠したら無くなるみたいですねウインクでも場所によっては手術が必要ですけどダウン汗今のクリニックの先生にも、一応ベッドも見えてるみたいに言われ、卵を先に取っちゃってからどうするか考えましょうパー的に言われました

水腫は以前にも言われましたけど甘い物で大きくなっちゃうみたいで←果物も✖︎ヨーグルトは○だそうで、火曜日から甘い物はもちろん果物も食べてませんパーでも友達とかとランチ行ったりする時は誘惑に負けちゃいそうダウンあせる

卵管閉鎖の方でも妊娠したって人はいますよアップドキドキって言われて、私は狭いって言われて詰まってるとは言われてなかったけど、そーゆう奇跡を聞くと前向きになれますねラブ

他にも色々教えて貰ったりアドバイス頂きましたアップドキドキ

引き続き体質改善的なのを頑張ろうグーって思いましたけど頑張りすぎると疲れてしまうタイプですから、甘やかしながら頑張りますパー