"兵庫県立龍野北高等学校"で講演してまいりました。播磨新宮の山や美しい川に囲まれた大きな... | 笑顔と笑声を伝える島津ゆう子のオフィシャルブログ

笑顔と笑声を伝える島津ゆう子のオフィシャルブログ

笑顔と笑声を伝える島津ゆう子のオフィシャルブログ

 

"兵庫県立龍野北高等学校"で講演してまいりました。 播磨新宮の山や美しい川に囲まれた大きな高校です。 本日は、気遣い心遣いの数々、まさしく「おもてなし」していただきました😍。 生徒の案内、司会進行、挨拶、頼もしい高校生てす。 特に、700名以上の生徒が掛け声と共に一斉に起立しての挨拶は、清々しく感動しました。 ついつい、大人が準備をしたり、何もかもしてしまいがちですが、今日は講演中も先生方は両サイドに着席され、一緒に聞いてくださり、同じようにワークも参加してくださいました。 700名以上いるにもかからず、メリハリがあり、クイズや質問にも元気にいい声で答えてくれたりと、盛り上げてくれました。 楽しかったてす😆。 龍北スピリッツが光る、素晴らしい学校でした‼ 「子どもは大人の鏡」 大人ができていないことは子どもはできません。 そういう意味でも、先生方がお手本になっていらっしゃるのだと感じることもたくさんありました。 創立10周年記念講演に登壇者に選んでいただけたことに、心から感謝申し上げます。 皆さん、人生の主演女優賞、主演男優賞を目指しましょうね🎵。 兵庫県立龍野北高等学校のブログです。 https://www2.hyogo-c.ed.jp/weblog2/tatsunokita-hs/

Yuko Shimazuさん(@shimazu_yuko)がシェアした投稿 -