神戸市立平野中学校へ行ってまいりました。 | 笑顔と笑声を伝える島津ゆう子のオフィシャルブログ

笑顔と笑声を伝える島津ゆう子のオフィシャルブログ

笑顔と笑声を伝える島津ゆう子のオフィシャルブログ

こんにちは。


青空が爽やかです・・・久しぶりの青空です晴れ


今朝は5時起き、6時30分頃に家を出発走る人



午前は神戸市立平野中学校で1、2時間目、
午後は神戸市立太田中学校で5、6時間目にマナー講座です。



平野中学校の1時間目は、8時50分スタート、8時20分に西神中央駅にお迎えに来ていただきました車






体育館に入ると、約200名の生徒達は黙想をして待っていてくれました。







今日も皆、しっかり私を見て話を聞いてくれました。


最初は緊張した様子でしたが、ロープレもゲームも楽しそうにしていました❗








マナーの意味、伝わったはずです。


自分のこと、相手のこと、良いところを誉め、好きになったかな。

なったはず❗






では、午後の神戸市立太田中学校へ向かいます走る人