今日は"神戸市立多聞東中学校"に行ってきました。 | 笑顔と笑声を伝える島津ゆう子のオフィシャルブログ

笑顔と笑声を伝える島津ゆう子のオフィシャルブログ

笑顔と笑声を伝える島津ゆう子のオフィシャルブログ

10月15日、こんにちは晴れ


今日から数日は移動が多いです。


まずは本日、4時30分起床あせる、6時30分過ぎに家を出て神戸は舞子に向かいました走る人


"神戸市立多聞東中学校"さんで1、2時間目をいただき、マナー講座です。


伺うのは初めてラブラブ、ワクワクドキドキしながら行ってきました。












休み時間後も2分前行動が自然にできる、素晴らしい皆さんでしたよ。



そうそう、多聞東中学校の女子も休み時間に話しかけてくれて、やはりジャニーズのこと聞かれました(笑)。


どなたか、ジャニーズとご一緒できる機会をつくってください(笑)❕


「関ジャニ∞と学ぶマナー講座」ってどう!!


個人的には「TOKIOと学ぶマナー講座」が嬉しいけどラブラブ!(笑)。







講座終了後に校長室に、好本校長先生を始め、他にも3人の先生方が来てくださり、良いマナー講座だったと大変喜んでいただきました。








特に、マナーの形だけではなく、その意味の大切さ深さが、先生方にも勉強になったと、大変光栄なお言葉をいただけましたクラッカー


好本校長先生には、舞子駅までご丁寧にお送りいただきながらの車中で貴重な教師生活のエピソードもお聞かせいただき、先生ってすごいな、素晴らしい職業だなと感動しましたドキドキ





爽やかな気分で、爽やかな景色を後にして、奈良に向かっています走る人走る人走る人


今夜は東京に移動もあります。


長い一日です、ラッキー。