女性ホルモンが元に戻ってきて、これで、ヤセ期がくるかも。なんてこんな個人的なことをアップしていいか分からないけれど。
肥満のせいで、ホルモンのバランスが崩れてたのかもしれない。
肥満で病気もちで、恋なんてすることはもうないのかもしれないと思っているし、
現に恋する相手がいるものの、それは、例えばテレビの芸能人にキャーキャー言うのに似ている。
そんな私の儚い恋心は、報われることはないけれど、
あの気持ちを知ったからこんなに苦しくて悲しくて切ない気持ちにならなかったかもしれない。
同時にこんなに好きな人がいることで、私は満たされた気持ちになったよ。
人生、不器用なくらいでちょうどいいのかもしれない。
うまく立ち回れなくて、つまずいて、立ち止まって、
それでも、前に進もうとする原動力は、生きる力なのかもしれない。
うまく器用に立ち回れてみれば、生きやすいのかもしれないとは思う。
でも、生きやすい恵まれた温室の中では、その中でしか感じられない温度が、その人の糧になっていく。
人生の辛酸をなめて、苦しくもがくこともあると思うけれど。
そりゃ、恵まれた環境で、自分の力を存分に発揮できればいいとは思うけれど、
うまくはいかないのが人生なんじゃないかな。やっと、前向きな気持ちになれて、すがすがしい思いです。これから起きることは、苦しい涙を含んだことがあるかもしれない。血がにじむことがあるかもしれない。でも、それでも、涙より笑顔が一つでも多いといいなと思う。