NSF250エンジンオーバーホール? | プロジェクト98(お爺と孫のレース日記)

プロジェクト98(お爺と孫のレース日記)

お爺と孫のレース日記とマシンの紹介
モーターサイクルレースに関するページです。

おはようございます!10月8日(木)鳥取県岩美町雨雨です。

本日は、朝から入札行きます・・・

午後から長府製作所のIOT説明会

これからは、IOT家電イッパイ出てくるでしょうね!

 

さて、昨日もガレージへ行きました車

NSF250の整備の続き

距離走っているのでぇ不安なエンジン

どこでぇオーバーホール出すのかぁ・・・

距離管理はしているのでぇ

ちょいヤバい感じになってきましたぁ

譲ってもらった時どれくらい走っているのかぁ?

たぶんオーバーホールから500kmだと想定しているのですがぁ

もしかしたら、もう少し乗っていたら2,000km

大体2,000kmくらいでエンジン出すのかなぁ?

とぉするとぉヤバいゾウ

この前の鈴鹿でもアラタパパにぃルキヤのマシン

遅くない?って言われたのぉ・・・不安がよぎる(;^_^A

オイル交換したもののエンジン壊れるのか?

皆さん、買えるなら新車を買おう!

 

とぉふと思ったオイルについてぇ

オイルでエンジンがんばれるのかぁ?

昨日帰ってからネットサーフィン

一般オイルとぉレーシングオイル

銘柄・・・しかし、イッパイありますね!

正直どれが良いなんてわかるはずもなく

使うマシンに実績があり、チームが使っている

チームが契約してオイルとかになるのでしょうかぁ?

たぶん10W30とか表記ではわからなくてぇ

たぶん悪いオイルなんて無いのかなぁ?

って思います。

ただ、レース用マシンに入れるのは

一般オイルより高いレーシングの方がぁ

添加物などがイッパイ入っているので良いでしょう!

という事でぇ

お爺的には、良いものを安く(笑)チームが使っているオイル

がぁ一番ではないでしょうか!

そしてぇレーシングエンジンはオイルで延命できない!

とぉ完結(笑)(笑)

 

爺ダイエット

昨日、お客様の所でぇ

手作りロールケーキ 厚さ20mm著径80mm位のを

二切れ、ごちそうになりましたぁ

ヤバいかなぁ・・・と思いましたがぁ

食してしまいましたぁ

でででもぉ

こんな感じ、ロール食べんかったら・・・

美味しかったです(^^)/

食べる時は食べるのがぁお爺スタイル(^^)

 

今日の2枚 撮影 田添カメラ

右コーナーと左コーナー