ダートトラック モトクロス | プロジェクト98(お爺と孫のレース日記)

プロジェクト98(お爺と孫のレース日記)

お爺と孫のレース日記とマシンの紹介
モーターサイクルレースに関するページです。

おはようございます!

ロードシーズン真っ只中ですが、オフ系マシン物色中(笑)

モトクロス車両は、オフロード用のDR-Z50をそろそろ手放して、KLX110Lを物色中です。誰か安い車両しりませんか?

 

ダートトラックマシンは、CRF125欲しいのですが、中々手ごろなものが無いです。(お爺用)何故欲しいか、かっこ良いから(笑)まあ、このマシンは、相当先の話ですね!

 

ルキヤのダートトラックマシンは、CRF70にカブ90エンジンとモンキーRのホイール、このマシンのエンジンをパワーアップするか、縦型エンジン車両つくるか迷ってます。横型エンジンの車体は、もう1台CRF70を持っているので違う車両つくるか?縦型エンジンで12インチ車両つくるか迷ってますが、きっとお爺、全部つくって試してのさせると思います(笑)ホンダの横型エンジン・縦型エンジンはいろいろ組み合わせていけるので、便利です。

 

これから、はじめたい人に参考になるように書いていきますので、よろしくお願いします。(お金がかからない仕様でおすすめしていきたいと思っています)

とりあえず、今のおすすめは、いろいろな無駄あがきをしましたが、身体の成長に合わせてぇ

ロードバイクは、74→DR-Z50→NSF100

モトクロスは、PW50→DR-Z50→???

ダートトラックマシンは、PW50→CRF70の車体にモンキーRのホイールが一番安上がりかなぁ→???

トライアルは電動バイクOSET16→???

ウチは楽しさ重視、バランス重視なので速く走らせたい人は、別のプログラムで・・・でもね!あまり、子どもに焦ってタイムださせるより、体感バランス、コントロールする事を覚えさせた方が良いと思うお爺です。