アラサーピンチ! 恋活・婚活の若年化|恋活パーティーオフ会・東京・婚活ならANY | オフ会東京ならANY|恋活パーティー・婚活パーティー開催 for Ameba,mixi,facebook,twitter,LINE

オフ会東京ならANY|恋活パーティー・婚活パーティー開催 for Ameba,mixi,facebook,twitter,LINE

東京横浜など関東恋活パーティー運営ANYの公式 ブログです。
オフ会、恋活、婚活、街コン、異業種交流、合コン等々。安心安全なイベント運営を心がけています。パーティ初参加の方が毎回多数参加されるので、是非どなたでも気軽に参加申し込みしてください。

先日、プチ街コンの中でも人気の『公務員男子コン』に潜入してきました。そこで見たのはまだまだ肌つやの良い20代半ばの女子たち。も、もう婚活ですか? どうやら筆者が思っていた以上に、恋活・婚活の場の若年化は進んでいるようでした。

■ プチ街コンって?

先日都内で行われた『公務員男子コン』は、公務員の男性限定の街コン。フランクでカジュアルな雰囲気で楽しむいつもの街コンよりも、若干本気度の高い、少人数制の恋活・婚活パーティーといったところでしょうか。

プチ街コンの特徴は、とにかくマッチング率が高いこと。“短時間で波長の合う異性をいかに効率良く見つけられるか”というコンセプトのもと、開催側のうまーい仕掛けや工夫が随所に盛り込まれているパーティーだと感じました。その仕掛けをちょっとだけネタバレすると…。

プロフィールシートの作成
生年月日や職業、趣味嗜好、好きな色に至るまで、およそ20項目あまりの質問に答える形でプロフィールシートを作成。これを見れば、短時間でお互いことがある程度、把握できる。

20人の異性とのトークタイムを実施
ファーストインプレッションで、どれだけ記憶と気持ちに残るかが出会いの勝負! 10分間ワンセットで20人の異性との出会いをもたらされる。

ゲームタイム
共同作業により親密度UP

フリータイム後、気になる異性を3名選出
後日連絡を取りあう必要なく、その場でカップル成立。

平均4,000円~6,000円の参加費を払うだけで、20人の異性と1日で出会えるプチ街コン。しかも相手は恋活・婚活目的で訪れている(一応?)社会的保障の高い公務員。とくれば参加者が殺到する理由もうなずけます。今回は公務員限定パーティーでしたが、様々な職業や年齢、趣味を限定としたイベントが毎日のように行われているので、自分に合うパーティーをインターネットで検索してみては。

■ 20代前半から始まる婚活

今回驚いたのは、およそ20代と思わしき女性がたくさん参加していたこと。たまたま筆者の両隣に座った26歳と24歳の女性と会話をしてみると…。

「24歳から恋活を始めました。でも気づいたら26歳になっていたので婚活に切り替え中です。東京まで遠征すれば良い出会いがあると思っていたんですが…現実は厳しいですね」(26歳 静岡在住 OL)

「周りが結婚し始めて焦っています。30歳になっても独身という状況だけは避けたいので、今が頑張り時だなと(握り拳)」(24歳 東京在住 販売員)

どうですか独女のみなさん。20代の彼女たちがこんなに頑張っているのに、三十路の私たちがこれでいいのか(笑)!? ただ闇雲に恋活・婚活をすればいいわけではないですが、一般的に若い女子を好む男性陣の需要を考えると、改めて婚活は早いに越したことはないと思う筆者でありました。
アラサーピンチ! 恋活・婚活の若年化
先日、プチ街コンの中でも人気の『公務員男子コン』に潜入してきました。そこで見たのはまだまだ肌つやの良..........≪続きを読む≫