剛力彩芽に憧れて!?同棲に向いている女子のポイント・5つ:パーティーオフ会東京婚活 | オフ会東京ならANY|恋活パーティー・婚活パーティー開催 for Ameba,mixi,facebook,twitter,LINE

オフ会東京ならANY|恋活パーティー・婚活パーティー開催 for Ameba,mixi,facebook,twitter,LINE

東京横浜など関東恋活パーティー運営ANYの公式 ブログです。
オフ会、恋活、婚活、街コン、異業種交流、合コン等々。安心安全なイベント運営を心がけています。パーティ初参加の方が毎回多数参加されるので、是非どなたでも気軽に参加申し込みしてください。

現在上映中の剛力彩芽さん主演“L・DK“が話題になり、「同棲っていいかも~!」って思った女子多いんじゃないでしょうか?好きな人とずっと一緒に居れるなんてこんな幸せなことありません。しかし、「同棲してから性に合わないと気付いた」という声が多いのも事実・・・。やはり同棲にも向いているタイプとそうでない場合があるようです。 今回は、絶賛同棲中の女子たちからのインタビューをもとに「どういう子が同棲に向いているのか」について調査しました。同棲に迷ったら、心構えとしてぜひ参考にしてくださいね!

1.休日の過ごし方を合わせられるかどうか

「お互い元々実家暮らしだったから同棲するまで気にしたことなかったけど、二人がインドアなのかアウトドアなのかって大事だと思います。だから、そこをゆずったり変われるような子。私は休日ずっと家にいるのが好きだったのに、彼は完全なアウトドア派で大変だったので」(23歳/編集) 
お互い実家暮らしなら必然的に外デートが多くなりますが、実際の彼のタイプはどっちなんでしょう?同棲前に確認した方がよさそうですね。仕事で疲れているし、休日は寝たいと思うタイプの女子に「明日はディズニー行くか!」って言う彼は合いそうにないです。

2.見返りを求めない気持ちがあるか

「相手に何かしてあげることに見返りを求めるような子は向いてないと思う。家事全部やったって別に何にももらえないし。でもそれが嫌じゃないからなんとか続いてる」(21歳/事務) 
最初は家事に感謝してくれてた彼も、時間がたてばそれを当たり前に感じてくるかもしれません。それはもうどうしようもないことなので、「同棲を始めたら見返りがなくて当たり前」と思えるようなタイプが向いていそうです。

3.二人の時間を楽しめるかどうか

「四六時中一緒だし、ひとりの時間が好きならおすすめしないかも。だから『会うのが幸せ』じゃなくて『一緒に居るのが幸せ』っていうタイプが向いてると思う」(20歳/学生) 
同棲前から彼氏とほぼ毎日会っているというタイプの子は同棲に向いていると言えそうです。さらに、わざわざ予定を合わせる手間がなくなるので同棲は最高の環境ですね。逆に今までひとりの時間も楽しんできた子だったらちょっと大変かも。

4.もう遊び尽くしたかどうか

「彼氏は社会人なんだけど、あたしが夜とか彼がいない時に遊びに行くのをすごく嫌がる。だから相手だけいればいいやって思える子が向いてるんじゃないかな。同棲するなら遊び尽くしたなーって思ってからじゃないと」(21歳/フリーター) 
同棲を始めたら、彼氏以外の予定で外出することが減ったという女子の意見が多数ありました。彼のご飯を作らなければいけないので夜まで遊べないそう。まだまだ遊び足りない、特に10代なんかはもう少し落ち着いてからがいいのかも。

5.上手に不満を発散できるか

「彼氏が夜中にいきなり友達連れてきたり、お風呂が長いとか飯がまずいとか言われてケンカしたり、同棲っていろいろあるよ(笑)でも、それでガマンばっかりしない子がいいと思う。ダーッて友達に話聞いてもらったり、どうしたら相手に気持ちが伝わるかって考えたり」(22歳/アパレル) 
あなたは同棲によって、たくさんの不満を抱えるかもしれません。でもその不満を何も考えずに相手にぶつけることはかなりのタブー。まずは友人に話を聞いてもらったり、何か自分の好きなことで気持ちを落ち着けるなど、ワンクッションおいてから彼氏と向き合うことが大切なようです。

おわりに

いかがでしょうか。「同棲したカップルは別れやすい」なんて言いますが、結局それは元から相性が合わなかっただけのこと。ただ、同棲によって二人の別れは早まってしまうかもしれません。ご紹介した意見を参考に、同棲には何が大切なのかをよく考えて、最高の同棲ライフを楽しんでくださいね! 
剛力彩芽に憧れて!?同棲に向いている女子のポイント・5つ
現在上映中の剛力彩芽さん主演“L・DK“が話題になり、「同棲っていいかも~..........≪続きを読む≫
FBicon
mixiicon
イベント情報
TOPへ