自慢話をする男性は好きですか?「嫌い……90.3% 話を聞かない男性より:パーティーオフ会東京婚 | オフ会東京ならANY|恋活パーティー・婚活パーティー開催 for Ameba,mixi,facebook,twitter,LINE

オフ会東京ならANY|恋活パーティー・婚活パーティー開催 for Ameba,mixi,facebook,twitter,LINE

東京横浜など関東恋活パーティー運営ANYの公式 ブログです。
オフ会、恋活、婚活、街コン、異業種交流、合コン等々。安心安全なイベント運営を心がけています。パーティ初参加の方が毎回多数参加されるので、是非どなたでも気軽に参加申し込みしてください。

男性は自慢話をする生き物。そんな言葉を聞きますが、実際に女性はそういう男性をどう思っているのでしょうか。今回は読者の女性404人に、「自慢話をする男性」について聞いてみました。

調査期間: 2014/3/19~2014/4/1
有効回答数:404件(女性のみ・ウェブログイン式)
マイナビウーマン調べ

Q. 自慢話をする男性は好きですか?嫌いですか?
好き……9.7%(39人)
嫌い……90.3%(365人)

ほとんどの人が、「嫌い」という答えでした。しかし少数ではありますが、「好き」と答えた人も……。まずは「好き」と答えた人の意見をご紹介します。

■好きと答えた人
・そこが褒めポイントでもあるので扱いやすい(33歳/女性)
・ネガティブな話をされるよりずっといいので(33歳/女性)
・内容にもよるが、ある程度自分に自信を持っていてほしい(22歳/女性)
・適当に相づちを売っていれば相手がいい気分になってくれる(30歳/女性)
・得意気に話す姿がかっこいいと思う(23歳/女性)
かっこいいという意見もありましたが、なかには「扱いやすい」という意見も。純粋に好きなわけではないようです。

一方、嫌いと答えた人は…
■嫌いと答えた人
・会社の上司で、「俺、字キレイやろ」という人がいる。達筆すぎて逆に読めない(33歳/女性)
・自慢話をする男性は、こちらの話を聞いてくれない。「うん、うん」と聞いてくれるだけの男性のほうが、圧倒的にモテている(22歳/女性)
・興味ありげに聞いてあげて褒めてあげないと不満げな顔をする人が多いから(22歳/女性)
・本当に自信のある人はわざわざ自慢話しないから (41歳/女性)
・車や持ち物の自慢をする男性がいるが、女子は車のことをよくわからない子も多いし、自慢されてもこちらは楽しい気分にならないので、好きになれない(29歳/女性)
自慢話の内容に対する不満が多く見られました。本当に驚くようなすごい話なら、いいのかも……?
とはいえ、やはり女性はあまり自慢話が好きではない様子。
男性の皆さん、女性の前では「自慢話」は控えたほうがいいかもしれません。
自慢話をする男性は好きですか?「嫌い……90.3% 話を聞かない男性より聞く男性が圧倒的にモテる」
男性は自慢話をする生き物。そんな言葉を聞きますが、実際に女性はそういう男性をどう思っているのでしょう..........≪続きを読む≫
FBicon
mixiicon
イベント情報
TOPへ