食事のシーンが最高な宮崎・ジブリアニメランキング:パーティーオフ会東京婚活 | オフ会東京ならANY|恋活パーティー・婚活パーティー開催 for Ameba,mixi,facebook,twitter,LINE

オフ会東京ならANY|恋活パーティー・婚活パーティー開催 for Ameba,mixi,facebook,twitter,LINE

東京横浜など関東恋活パーティー運営ANYの公式 ブログです。
オフ会、恋活、婚活、街コン、異業種交流、合コン等々。安心安全なイベント運営を心がけています。パーティ初参加の方が毎回多数参加されるので、是非どなたでも気軽に参加申し込みしてください。

千と千尋の神隠しの冒頭の食事シーンは子供ながらにものすごく印象的でした^^
何の肉なんでしょうねw

-----------------------------------------------------------------------

食事のシーンが最高な宮崎・ジブリアニメ

 国外にもたくさんのファンを持つ宮崎・ジブリアニメの食事シーンはいつも話題に。そこで今回みなさんに、食事のシーンが最高に良かったと思う宮崎・ジブリアニメについて聞いてみました。 
1位:千と千尋の神隠し
2位:天空の城ラピュタ
3位:ハウルの動く城
4位:となりのトトロ
5位:魔女の宅急便
   気になる6位以降はこちら



 食べるシーンが非常に多い《千と千尋の神隠し》が1位に選ばれました。宴会料理のようなものから、まんじゅう、お菓子などバラエティーに富んだ料理が出てきますが、特にハクの握ったおにぎりを千尋が食べて涙をぽろぽろこぼすシーンを見て涙したという経験のある人が非常に多いそう。誰もが食べたことのある“おにぎり”というシンプルな食べ物だからこそ、視聴者にも気持ちが伝わりやすかったのでしょうね。続いて、焼いた食パン(トースト)の上に目玉焼きをのせただけの通称「ラピュタパン」が特に有名な《天空の城ラピュタ》が2位にランク・イン。分厚いトーストに半分こした目玉焼きが何とも印象的で、「その通り作ってみた」という紹介ページがネット上を賑わしています。「ラピュタパン」という名称を使用したメニューを出す飲食店も実際にあるとか。そのほかにもパズーが夜食用に買っていく「肉団子スープ」も、巷で関心を集めているメニューのようですね。

 3位になったのは、ハウル達とソフィーが初めて一緒に食べた朝食“厚切りベーコンエッグ”が評判の《ハウルの動く城》。“おいしそうに食べるシーン”が印象的で、ガツガツ食べるその様子を見ているだけでお腹が空いてくるから何とも不思議。食事のシーンだけでこれだけ視聴者を惹きつけるとは、恐るべしジブリ作品といったところですね。
食事のシーンが最高な宮崎・ジブリアニメランキング
食事のシーンが最高な宮崎・ジブリアニメ 国外にもたくさんのファンを持つ宮崎・ジブリアニメの食事シーン..........≪続きを読む≫

mixiコミュニティmixi小
facebookページFB小

電話問い合わせは吉岡まで♪
ショートメールでも対応します^^

(softbank)tel:090-6833-6417
メール問合せ:info@anyosio.jp

社会貢献活動として、
寄付&ボランティア活動も行っています。
(東日本大震災復興支援財団)


■近日開催のイベント情報をみる

■イベントの様子を写真でみる

■参加のガイドライン

■トップに戻る