彼にもっと愛される!デート直前に必ずやるべき美容法 | オフ会東京ならANY|恋活パーティー・婚活パーティー開催 for Ameba,mixi,facebook,twitter,LINE

オフ会東京ならANY|恋活パーティー・婚活パーティー開催 for Ameba,mixi,facebook,twitter,LINE

東京横浜など関東恋活パーティー運営ANYの公式 ブログです。
オフ会、恋活、婚活、街コン、異業種交流、合コン等々。安心安全なイベント運営を心がけています。パーティ初参加の方が毎回多数参加されるので、是非どなたでも気軽に参加申し込みしてください。

彼にもっと愛される!デート直前に必ずやるべき美容法
待ちに待った彼とのデート。しかし、悲しいかな、そんなときに限って肌トラブル勃発など、コンディションが..........≪続きを読む≫待ちに待った彼とのデート。しかし、悲しいかな、そんなときに限って肌トラブル勃発など、コンディションがいまいち……という経験は、女性なら誰しもがあるはず。
そこで今回は、デートが決まったらやるべき!必勝美容法をご紹介します。
 
■内側から・・・ビタミンCで美肌に磨きをかけて
美肌に欠かせない成分といえばビタミンCですね。肌のシミ・くすみ改善、ニキビ跡、黒ずみ、コラーゲン生成・新陳代謝の促進など、その効果は絶大。
お肌の調子を上げるためにも、デートへ向けてビタミンCを摂取してはいかがでしょうか? ビタミンCの摂取法にもポイントがあります。ビタミンCのサプリメントや、ビタミンCが配合されたドリンクを飲んだ後は、尿が黄色くなることがありますよね。
野菜やフルーツでビタミンCを摂取した場合はどうでしょう? 尿が黄色くなることはないと思います。ずばり、サプリメントと野菜やフルーツなど食べ物から摂取した場合とでは、吸収率が違うのです。
ビタミンCが多く含まれる食べ物は、アセロラ、柚子、キウイ、オレンジ、赤ピーマン、黄ピーマン、芽キャベツ、パセリなどがあります。基本は食べ物から摂るようにして、足りない分をサプリメントで補う方法がおススメですよ。
 
■スキンケア・・・スクラブで古い角質とさよなら
特別な一日だからこそ、ここ一番のメイクノリで参戦したいもの。フェイススクラブやピーリング石鹸を使用して、お肌の古い角質を落としましょう。古い角質を落とすことによって、つるんとしたお肌と、次に使う化粧水や美容液の浸透がぐ~んとアップしますよ。
お顔の古い角質を落としたのなら、ボディの古い角質も落としていきましょう。特にこの時期は、皮脂分泌が活発になっている上に、日焼け止めの使用などで角質だけでなく、落としきれない汚れが知らず知らずのうちに溜まっていきます。
ボディスクラブを使用したあとは、お顔と同様にボディ用化粧水やボディクリームなどでしっかり保湿をしてくださいね。
 
■ヘア&ボディ・・・ツヤ感としっとり感で艶やかな女に
マットに作り込んだ肌とツヤのある肌では、後者の方が生き生きと見えますよね。髪も体も同様に、パサついていたり、粉がふいているのはNGです。トリートメントをしにサロンへ行く時間がなくても大丈夫! シャンプー後の濡れた髪にオイルを付けて乾かし、完全に乾いたあとにもう1度、毛先を中心にオイルを馴染ませると、ツヤ感とまとまりのよい髪に仕上がります。
また、ボディオイルでリンパマッサージすれば、老廃物が流れてスッキリしたボディラインと、ツヤのあるボディを演出することができます。
 
いかがでしたか? 大切なデートだからこそ、気合いを入れていきたいですよね。必勝美容法で、最高の一日を楽しんできてくださいね。