改装に伴い・・・ | あおももブログ

改装に伴い・・・

久々にバイトに行きました。


帰りに店長に直々に呼び出されて
「あ、このところ無断欠席してるから怒られるんだろうな」
と思って覚悟して事務所に行ったら。

「20日から店の改装工事で1ヶ月休業するから」
とのことだった。


ちょ。
急すぎない?

予想はしてたんだけど。
(下のフロアが急に工事始まったからさ)

店長は、誰も首を切るつもりもないし、継続して働いて欲しい、と言ってくれたのだけど。


私はちょうど、この時期はコミケ前だし、原稿が出来るから助かるし
彼氏さんも仕事が忙しくなって大変だから、生活のほうも、家計的には少し辛いけど、完全に困るワケではないし。
だからいいけど・・・


問題は一人暮らしの人、とかだよねェ。

数人は落ち込んでいるみたいだし。
続けたい人も多いし。
職場としても、とてもいい人たちばかりなので、みんな続けたいと思っているだろうし。
更に、フロア拡大となれば、仕事日数も増えるだろうし、オープンするまでの生活がキビシイよね。


とりあえず私は、自分の原稿と
お友達の原稿も手伝えたらいいかなぁと思ってマス。

せっかくなので、原稿の取り込み&消しゴムかけが面倒な人がいれば
御連絡ください☆
お手伝いしますよ~!
(PC作業では、取り込み&消しゴムかけが大好きな作業なのです)
トーンやセリフ入力も必要な方は是非、お声かけください!
※ボランティアまではムリですが、交通費と食費が出ると嬉しいな
(データ送信で自宅作業なら問題ないですが)