映画:おとなのけんか(Carnage) | my own pace

my own pace

再開しました、というのも見た映画や音楽を忘れたくないから。
あくまでも自分の感想です。

 

 

 

私的に初ロマン・ポランスキー作品。

これ、コメディでいいんだよね…。

短いなあと思ったけど出演者4人で同じセットで喧嘩しまくるのだから、納得。

 

きっと、深読みすればするほどいろいろ見出すことがある作品なのだろうけど、

私は単純なので、いちばんみじめで共感できなかったのがジョディ・フォスター扮するペネロペさん。

演技が凄まじかった。これ舞台で毎日やるとしたらどっか血管切れまくって千秋楽迎えられないんだろうと思った。

 

久しぶりのDVD鑑賞時間。

「あの子は貴族」以来、仕事が猛烈に忙しくなり見る時間がなくなってしまった。

今日見ることができたのは

 

先週、母が脳梗塞で緊急入院し、今日無事に退院してきたので

有休をとって母を迎えにいってきた。

処置が早かったので、ほぼ後遺症もなく元気に帰宅。

この一週間、母猫の世話をしに朝晩、母宅に通い世話。

コロナ対策で未だ面会はできないが、必要なものを病院に届けたり、少し忙しい生活だった。

 

夕飯、魚でも焼こうか?と聞いたら、

(入院中)「ずっと魚ばかりだったから肉がいい!」というので

ハンバーグ持っていったらとてもうれしそうだった。

一安心だ。

 

そんなわけで、帰宅後、隙間時間がとれて返却期限ぎりぎりのDVDを見ることができました。

JAFのクーポンで1枚無料なので見られなくてもいいやって借りたもの。

 

この4月からやっと繁忙期勤務が終わって、またDVDを見られる時間ができそう。

ほんとはサブスク契約したいけど、今の生活だとDVDレンタルしてたほうが安上がりなんだよねえ。

まだまだ見たことのない作品が棚にびっちり並んでるからそれを網羅(!)できたら

サブスクにいくかー!