偶然見た韓国版白熱教室☆ミ | 30代ママ☆体型コンプレックスがあっても、今のままの自分でファッションを楽しむ

30代ママ☆体型コンプレックスがあっても、今のままの自分でファッションを楽しむ

愛知県名古屋市、海部郡大治、蟹江、津島、弥富市を中心にパーソナルカラー診断や、骨格診断をしています。
ライフスタイルの変化や体型の変化でファッション迷子になったかたの救世主♡
誰にも遠慮はいりません!もっと素敵になれます♡

おはよーございますキラキラ☆今日は雨ですね雨

昨日の夜に韓国版白熱教室を、見ました好

子育てのことで、シリーズだったみたいだけど最後しか見れずダッシュ

細切れで見たんだけど、一番印象的だったのは、その教授的に、一番重要な能力は
マシュマロ能力

マシュマロ能力っていうのは、実験名からきてるんだけど、
その実験は
4歳から5歳の子どもにマシュマロをひとつあげて、教授が帰ってくるまで食べずに待っていられたら、もうひとつもらえるやつ


成功した子は少なかったんだけど、数十年後その子は、知的能力も高く、年収もずば抜けていたらしい。

欲望を先送りできる能力

が大切だって、韓国の教授がいってました。


あと、こうもいってた、
今の大学に入るために、学生は苦手をふつうにする努力をするって、
でも、社会に出たら、平均的な能力より飛び抜けた長所が役に立つってハーチョ

長所を伸ばしてあげられる教育も重要だってはな

確かにそうだわー、そもそも私は自分の長所がわからない(笑)就活で自己分析したのに(笑)

長所伸ばすのって難しいよね、文章が書くの得意で将来小説家になれる能力があっても、国語が好成績とは限らない。
国語が5でもあとが、1なら母として長所を伸ばそうとしてあげれるか自信ないな~。
その時にならないとわからないけどね。

父親と息子の会話も大切だとかハーチョ
うちのパパはなんとなくだけど、息子との会話に困ることはなさそう。


テレビの内容は、なるほどなるほどでしたどっきゅん



とにかく、いつも笑顔で相互信頼できる家庭ならいいなぁとハーチョ日だまりみたいに暖かい感じがいいなぁハート