おむすびさんはどこへ行く??-090918_0130~01.jpg
なぜだろう。

勉強ってなかなか取り組み始められないでいた。
しかも、長期。   
これが、新しい分野ならやれるのに。          高校までの学習となると止まってしまう自分。               きっときっと、今まで楽しいと感じられないどころか劣等感すら感じてしまう範囲だったからかな。
まずは英語。

英語というより英会話。

それも、すんばらしく基礎!

サンウンドオブミュージック☆
映画を使ってイメージトレーニング

そして、NHK100語で英会話。


今までの私の英語の学習法ってただ文法とかをはじめてDOWN。

続かない。

勉強嫌いな人にとって、もはや英語は古代ローマの遺跡に書いてある文字を解読するほど、遠い遠い存在。

なので、とにかく初歩はできるだけ楽しめる教材にしてみました。

はじめからできる人なんていない。

ローマは1日にしてならず。

です。

でも今日は大切なこと学んだ。

私。はじめたばかりなのに1回目より2回目は圧倒的に分かる。

なんか嬉しかったなあ。

ありがたいなあ。

なんで自然とはじめられたんだろう。

話せるようになりたいって思ったからだなあ。

やっぱり明確な将来像はモチベーション上げる。

大切だなあ。