卵型のガラスドームを入手したので、

中に りょまさんの羽を入れてネックレス作ってみました。

ホント、インコさんのお羽って どうしてこんなにキレイなんでしょ いいかもハート

あ。

画像は今日はナイです。今度にでも。

どうも、ナルです またねナル

 

 

ある日の出来事。

りょまさんが赤さんの頃からのお気に入りの おもちゃたち。

なんだこのオシャレポンチョは えっ

何やら、りょまさんがコーディネイトしてあげたようです またね♪

デザートにあげているお野菜(小松菜)なんですけどね。

どう食ったらこなるもんなのか・・・?

 

 

そしてその3日後。

またしても りょまさんが体調不良に陥りまして 困った

朝方見た時は元気に「覗いてんじゃないよ セキセイインコルチノー(プンプン)!」って感じでいつも通りだったのですが、

数時間後、朝起こした時に えづいており、

いつもなら「早くよこせ ピヨ!」と言わんばかりにソワソワ待ってる朝ご飯、

ソレにすら全く手をつけず、ただひたすら辛そうに目を瞑ったまま。

コレはイカンと思い、さっぽろ小鳥のクリニック開始時刻と当時に電話をしました。

・・・なんだろうな、もう。

院長先生変わってから、色々方針変わったんだろうけど、やっぱアレなのよね。

今日初めて言われたわ。長年通ってて。

担当の先生が予約・予約枠外いっぱいだと。

えぇ、それは数年前に一気に何人も先生が辞めてしまい、院長先生も変わり、

大変になったのはわかります。

わかりますが、今日のはさすがにショックでしたわ (泣)

「代わりの違う先生に診てもらうか、もしくは、

違う小鳥の診れる病院に行って貰うかになりますね・・・。」

決して冷たい感じではなく、むしろ気を使い目に言われたのですが。

・・・なんだろこの物凄い突き放された感。

もうちょっと せめて間を置いてから言ってよ。

ルぅさんの代から長年通ってて初めて言われた。

いや、コレが大したことなくて日にちおいても大丈夫な状態なら、まぁこういう対応もわかります。

ただ、鳥さんにとってご飯が食べられない状態ってかなり危険じゃないですか。

命に関わるじゃないですか。

しかも今までなら、

「予約一杯でも予約枠外いっぱいでも時間かかるかもしれませんが、それでもイイですか?」

みたいな感じだったのに・・・。

とは言いつつも わかる。忙しいのは本当によくわかる。

だから他の先生に診て貰う事になっても今のクリニックじゃ仕方ない。

でもショックだ・・・。「他の病院へ・・・」はショックですよ。

こないだローカルニュースでクリニック取り上げられてるの見たんですが、

なんか言ってる事と違いますやんとか思ったり思わなかったり思ったり。

最初の先生の時は、色々心使いありがたかったのにな。

入院中、先生から電話で状況教えてくれたり、

無料で給餌の仕方 何日もかけて教えてくれたり、

余りにも通院・入院が多くてお金かかるからって心配してくれたり、

内緒で無料でツメ切ってくれたり(まぁコレは話は別だけども)。

まぁ。

ウダウダ言っても、忙しいのはわかるし、でも他の病院なんて知らんしなので、

違う先生に診てもらう事にした。

電話切った後かな?

りょまさん、激しくえづいて吐き戻しまして 困ったaya

その後、クリニック行く用意してる途中で、急にご飯を食べ出しました えっ!

ご飯を食べられるようになったら ちょいと復活しました えっ!!

正直、ココで「行くのやめようかな?」と思ったのですが、

素人判断はやっぱり恐ろしいので診て貰う事に。

結果。

うんちの中にも、そのうの中にもちょっと菌がいらっしゃるらしく。

それ以外は変な病気でもなければ、どこも悪い所はないと。

ダラダラ換羽が続いてるのも輪を掛けちゃってるのではなかろうかと。

今飲んでるお薬に、抗生剤をプラスして貰い2週間飲む事になりました。

何事もなければ次の通院日まで、

またご飯食べなくなったらその時はスグに来るようにとの事でした。

てか。

代わりに診てくれた先生、若めで可愛かったな。いつの間にいたんだ ?

そのせいか りょまさん今日あんま怒ってなかったな ブッ

ひとまず、りょまさん今は復活してます。一安心です てへword_ho1

ご飯も、しばらくは制限なしの「食べ放題」状態になり、

えげつないくらい食べてます フラハート

でも、しばらくは放鳥なしの温かくして安静に状態です。

お外で遊べないの本人(鳥)が一番辛いとは思うのですが、飼い主も相当辛いです 伸びる

 

 

 

『I'm playing the game of life』 the PeteBest

 

やっぱこの曲が物凄い好きなんだよなぁ 小躍り♪

ひどい事歌ってたりもするけど、コレが人間だと思うのだよ。

バンドやってた時、コレコピーしてみたかった(バンドは全てオリジナルだった)。

路上で歌ってた時はピート歌ってたけど、

さすがにこの曲ははバンドじゃないとって感じだし。

あああ。

やっぱり今だにピートを超える音楽には全く出会えない。

なんか悔しいなぁ _| ̄|○ノシ

悔しいけど やっぱ好きなのよね ブッ

 

 

 

 

 

 

そんな訳で。

またね またねナルふきだし音符