この記事では、子どもの靴選びに関して、ママからいただいた質問にお答えしていきます。

 

 

 

 

はじめての靴選びって何からしたらいいの?

やってほしいことは、2つあります。

 

足をみる

 

まずは

お子さんの足をみてください。

 

どんな足をしていますか?

 

 

しわしわで

あんなに小さかったあんよが

歩ける足になりましたね♪

 

ここまで育ててくれて

ママ・パパありがとう!

(あんよよりお礼を申し上げます♡)

 

 

靴選びは

足をみることからはじまります。

 

 

どんな足をしているか

 

これによって

そのとき選ぶ靴は変わってきます。

 

 

足の形や大きさ、特徴に合わせて

靴を選んでください。

 

お店のスタッフさんや

シューフィッターさん(靴選びのプロ)を

頼ってみてくださいね。

 

足をはかる

 

続いては

足のサイズを測りましょう!

 

靴のサイズは

足のサイズによって決まります。

 

「ファーストシューズ」

といっても

サイズは人それぞれです。

 

 

足のサイズは

紙と定規などを使って

ご自宅でも測れます。

 

ただ、赤ちゃんの足は

とても柔らかく、誤差が出やすいので

慣れているプロに頼むのが

おすすめです。

 

 

ぜひ、靴屋さんに行って

足を測ってもらってくださいね。