アラサー夫婦 
子ども2人(幼稚園児・一歳)

夫は会社員 
妻(私)は専業主婦でございます

低収入のくせに物欲がとまりません←

貯金を頑張りたくアメブロデビュー!






こんにちはニコニコ








先日、夫が嬉しいものをいただいてきまして飛び出すハート







憧れのほりにしおねがい

ずっと気になっていたのですが、

そこそこいいお値段なのでスーパーで

見かけても眺めていただけだったのですが笑い泣き







早速鶏肉にふりかけ、焼いて食べましたが

美味しかったですナイフとフォーク



が、、、無くなっても自腹では買わないかな笑







さて、今年は貯金目標額を低め(70万円)

設定したにも関わらず思うように貯金が出来ず不安(ここ2年は年間100万円目標でした)



焦る気持ち…ゲロー





毎月頂けるお給料の額はほぼ固定なので

特別なことがない限りは毎月の貯金できる額も

変動はないですし…不安不安不安

なんならイレギュラーな出費で減る可能性だってあるというのに昇天





こんな状況なのですが特別費や旅行費などの

積立金の残高もかなり寂しい感じで真顔




積み立ても強化したいし

貯金もしたい



なーんて無謀なこと考えて無気力

これ、どちらか諦めなきゃいけないって

頭ではわかってるんですけどね…。






チーンチーンチーンチーンチーン

お金のことばかり考えて老けそうチーン












それでは絶望