アラサー夫婦 
子ども2人(幼稚園児・一歳)

夫は会社員 
妻(私)は専業主婦でございます

低収入のくせに物欲がとまりません←

貯金を頑張りたくアメブロデビュー!






こんにちはニコニコ









我が家の生活費(外食や日用品購入など食費以外全て)

1ヶ月5万円の予算ですキョロキョロ



1週間12,000円生活をしてまして現在4週目。

4週目は10,000円でのやりくりとなっています目




これまでの残金まとめ


【1週目】6/27〜7/3  2,428円

【2週目】7/4〜7/10 95円

【3週目】7/11〜7/17 1,884円


           合計4,407円


私にしてはいい感じです笑い泣き

4週目は7/18〜7/24まで。

いままでより2,000円予算が少ないので

贅沢は禁物笑い泣き



5週目は7/25、7/26の2日間なので

予算は4,000円で設定していたのですが…

嬉しいことに気づきました目がハート






7/25〜7/27で旅行に行きます。

この3日間の出費は旅費積み立てをしておりましてすべてここから出しますキラキラ



と、言うことはニヤリ

予算4,000円は出番がないっびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

いや〜なんとも嬉しい間違いラブラブラブ



いや、こんな間違いをしている時点で

家計管理がしっかり出来ていないと言う話なのですが雲

4,000円という心強い味方がいることに気付いてしまいましたが無駄遣いしないように気をつけようと思いますハッ

今月は高級おプール(笑)にも行ったので週予算の残金、プールの入場料(8,800円)分ぐらい残せたらいいなぁ札束









余談



最近ハマっている余談コーナー笑

今回は晩ご飯の話じゃないです笑




今日は4ヶ月ぶりに美容院に行きますイエローハーツ

髪の毛、まとまりがなくなってきているので

美容院に行けるのが本当に嬉しくて笑い泣き



大学生の頃は月1でカットカラーしてたけど

本当、よくお金あったなぁと泣き笑い

あの頃から全く貯金をせず遊び呆けてましたからね泣き笑いいまになって大後悔です不安

自分の子どもたちにはお金の使い方、貯金の大切さ、しっかり教えていきたいなと思います悲しい私のようにならないように泣き笑い




ちなみに美容院代は積み立て費からの

支払いとなりますお願い

こういったことも楽しむために

日々の積み立てって本当大事ですよね目











それでは飛び出すハート